プロが教えるわが家の防犯対策術!

絵が下手になりました、うつ病、発達障害や飲んでる薬と関係ありますか?

絵は高校生の頃に描き始めてちまちま続けてはいたのですが、時が経つに連れ(病状が悪化して時が経って行くにつれ)絵が描けなくなり、今では描きたいと思えなくなってしまいました

最初は背景が描けなくなり次に等身の高いキャラクターが描けなくなり、最終的にはデフォルメのキャラクター単体の絵しか描けなくなりました
今ではそれも描けません

これは飲んでる薬や病状と関係あるのでしょうか?
私はまた絵を描きたい楽しみたい心を取り戻せるのでしょうか?

飲んでる薬は
朝に
クラシエ柴胡加竜骨牡蛎湯エキス錠
オースギ当帰芍薬散料エキスT錠
メイラックス錠2mg
ドグマチール錠50mg
ストラテラカプセル40mg

夜に
クラシエ柴胡加竜骨牡蛎湯エキス錠
クラシエ柴胡桂枝湯エキス錠
エビリファイ3mg
エビリファイ6mg
ストラテラカプセル40mg
ベルソムラ10mg

です

画像上が病状が悪化する前に描いてた絵
下が最近の絵です
生き生きとしてた頃に戻りたいです、助けてください

「絵が下手になりました、うつ病、発達障害や」の質問画像

A 回答 (4件)

普通じゃ無いんです


普通に出来なくて当たり前です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去に普通にできていたこともできなくなるものなんですか?

お礼日時:2019/07/31 14:48

明らかに、薬の副作用です。


減薬についてしっかり勉強して、実施するしかありません。くれぐれも慎重に少しずつです。酷い禁断症状がでます。普通の医師は減薬について無知なので頼りになりません。
減薬を指導してくれるのは、toukyo DD clinikです。
ご参考まで
https://www.amazon.co.jp/断薬-のススメ-内海-聡/dp/4584136300/ref=sr_1_31?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=2VFHGACLFQVCL&keywords=%E5%86%85%E6%B5%B7%E8%81%A1&qid=1564555638&s=gateway&sprefix=%E5%86%85%E6%B5%B7%2Caps%2C281&sr=8-31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

減薬ですか…他の方にも言われてますし確定っぽいですね…
頑張ります…

お礼日時:2019/08/07 01:49

私は鬱歴20年で、やっと仕事にも復帰して楽しく家族と暮らしてますが、1番酷いときは、閉鎖病棟に入院したのですが、


簡単な算数もできなくなりましたよ。
薬の副作用もありますけど、鬱になると、記憶力とか意欲は極端に低下しますね。
ちなみに、鬱をよくするのは薬じゃないな、と実感してます。
薬は症状を短期間に改善するだけ、麻薬みたいなもんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、鬱を治すにはなにが1番大事ですか?

お礼日時:2019/08/07 01:49

本当に精神科はよく薬を出すね。



出しすぎですね。

オースギを飲んでるから、女性じゃないかな?

もし、若い女性ならドグマチールは飲まないほうがいいですね。

それと、抗不安薬、非定型抗精神病薬、ADHDの薬、睡眠薬

漢方薬も混ぜているのね。

それら全部飲んで「あ~やっぱり薬って有難いな~」って思います?

飲み過ぎです。

大変かもしれませんが(離脱症状の問題もありますが)ゆっくりと減薬、断薬していきましょう。

生き生きとした頃に戻りたいんですよね?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

すごいです女ですわかるんですね

薬多くて飲むの面倒なんですけど、どの薬かわからないけど飲み忘れると意識が一瞬フッと飛んだりして怖くて減薬できないんですよね…

生き生きとした頃には戻りたいです、いつも目が死んでるとか言われるのもう嫌です

お礼日時:2019/08/07 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています