アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マルチモニターの拡張画面が左右2センチぐらいずれるのを治したいのてすが。
モニター設定画面で解像度、比率は左右同じなのですが、ずれます。

「マルチモニターの拡張画面が左右2センチぐ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 初期設定時は、ずれ込みなく表示されていたのですが、いつの間にかずれていました。
    モニターを跨いでウィンドウを開くと段差がついています。
    個人設定画面やモニター設定画面でチェックしてますが行き詰まりましたのでご教授お願いいたします。

      補足日時:2019/07/31 15:21

A 回答 (2件)

二つのディスプレイが全く同じものならば、「ディスプレイの設定」 で [1] と [2] が上下が揃って並んで配置されていたら、そういうずれは起きないはずです。

配置が何らかも操作でズレてしまっていませんか?

Windows 10をもっと便利にする「マルチディスプレイ」活用テク EIZO
http://www.eizo.co.jp/eizolibrary/other/itmedia09/

適当に配置してあると、ズレた分だけ段差が生じます。二つともデジタルインターフェースですよね? アナログだと、調整で画像の位置がズレることもありますけど、それ以外にも黒枠が出たりしますので、直ぐ判ると思います。

デジタルだとモニターとの通信で解像度が設定されますので、単体で見れば正常に表示されているでしょう。ずれが生じるとしたら、配置の関係ではないかと思います。

私は、2560×1440 をメインにし、テレビの 1920×1080 をサブにしています。底面で位置合わせをしてあるので、上部に段差ができますけれど、マウスの移動は殆ど下側で行いますので、段差で引っ掛かることはそうありません(笑)。

また、Microsoft のテーマでパノラマの背景を選択し、「スパン」 を選択しますと、壁紙が二つの画面で繋がって表示されます。それで、ディスプレイの配置を上限ずらすと、ずらした分だけ表示されますので、恐らくその関係ではないかと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!
設定画面の左右のモニターの並びがズレていました。
初歩的なことでお手数掛けました。
ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/31 23:41

ANo.1 です。



位置の再調整で直ったようですね。

画面を一体化するには、幾つかの方法があります。nVIDIA の場合は 「サラウンド」 機能です。これは、ゲームなどをプレイする場合、複数の画面を一つとして扱うためのものです。通常は、メインの画面にしかゲームは映りません。AMD では 「AMD Eyefinity」 がそれに相当します。

6画面"5760×2160"ディスプレイで圧倒的戦力を手に入れる(5/5)
https://www.eizo.co.jp/eizolibrary/other/itmedia …

マルチモニター(マルチディスプレイ)を活用する
http://www.pasonisan.com/pc-display/multi-displa … ← AMD Eyefinity の実際例。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています