プロが教えるわが家の防犯対策術!

永遠の0(映画)を見てその感想を書き、読書感想文として出しても問題ないですかね?

A 回答 (8件)

嘘つき呼ばわりされても構わないのなら、ご自由にどうぞ。

    • good
    • 0

映画を観て、は読書じゃない。


「眼下の敵」の映画を観てその感想を「読書感想文」として提出すると大変なことになる。
映画は原作に忠実とは限らない。
    • good
    • 0

原作と映画とは 話の筋が違うところがあるからね。


それを知ってないと「ああ こいつは映画だけを見て読書感想文を書いたな」とわかっちゃいます。

映画(今はDVDですね)きちっと原作をよんだほうがいいでしょう。
興味があるなら 豊田 穣 の 『撃墜』―日米空戦記 (光人社NF文庫) の中にある 「ワレ本日二機撃墜」も読んでおくと、
感想文に はば(奥行?)が出ると思います。  (この本は図書館にあるかもしれません あるいはBookOFF)
    • good
    • 0

映画の筋書きと本の記載内容と異なる場面があると思います。


映写部分のストーリーを感想文として書いた場合、本の記述内容との違い
があると思います。
このため、本を読んで相違は無いことを確認しておくことをお勧めします
    • good
    • 0

あはは、今でも同じ事をする人が居るのですね。

私が学生の頃、読むのが面倒なので、テレビの週間番組表の2時間ドラマの題名を見て、面白そうなのをみつくろい、書店に行き、文庫本の原作を買って、読まずにドラマを見て感想文を書いた。同じ事を考える人がいると見えて、あるタレントが同じ事をしていた、とテレビで言っていた。勿論、先生には何も言われませんでした。
    • good
    • 0

「映画を見た」のは「読書」じゃなく大違い。


それでもいいのかは出題者に確認するしかないべ。
当事者でもない者が正答なんかできるわけない
    • good
    • 2

問題ないでしょう



チェックする先生もきちんと見るかは眉つばものです
    • good
    • 0

まったく問題ありません。


どうぞ、感想などを書いて、さらに、
百田さんにも、知らせてください。
喜ぶと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!