アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50パーセント近いアルコールなんか危ないですよね。

A 回答 (11件中1~10件)

もっと高い度数あるけど、喉やられてまうかもね

    • good
    • 0

ウイスキーならコーラで割ったりもするけどね。


でも「もったいない」と言われる。
    • good
    • 0

何も危ないことはないです。


100%純水アルコールが薬局で売っており、誰でも買えます。
このほうがよほど危ないです。
    • good
    • 0

「富士山麓」なんか50%あるけどストレートで普通に飲めますよ。

    • good
    • 0

危ないこともないけど、普通は加水して飲みますね。

    • good
    • 0

少量なら大丈夫

    • good
    • 0

わたしは、ウォッカ90%を舐めたこともありますが、顔から火が出た感じ


そのあとは、全身から、湯気が出ました。
以上
    • good
    • 0

何が『危ない』のかを示さないとダメです。



・飲んだ時に体が危ないのか。
・引火しやすいということなのか。
    • good
    • 1

危ないねえ。


そんなんじゃ十分消毒できないよ。
せめて70%は必要。
ちなみに100%ではタンパク質表面が固まってしまいその中にいる雑菌類を消毒できません。85%くらいを上限にしましょう。
    • good
    • 0

お酒のカテゴリーなので



バーボンには50%を超えるウィスキーがあります。
https://shopping.yahoo.co.jp/category/2498/2499/ …

で、一番強い酒はポーランドのスピリタスといウォッカで、96%あるため、消防法の規制により「火気厳禁」とラベルに着てあります。

大学の時、研究室の無水アルコールを麦茶で割って飲み、大学から教授に、「この研究室はアルコールを使いすぎる」と指摘されたことがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!