性格いい人が優勝

【至急】最近体調崩してバイトを休みがちで店長の方から今日休むかどうか連絡が来ました。どうすればいいのでしょうか?

4月からガールズバーで働いています
先週から体調を崩してしまい金曜日までは頑張ったのですが土曜日は全く声が出ない状態で出勤しました(当日の欠勤は罰金されてしまうので)
途中で気持ち悪くなってしまい、3時間だけ働いて残りの5時間は休憩室で休んでしまいました

その後、病院に言って領収書を見せれば罰金はされないと連絡をもらったので病院に行き今週の火曜日と水曜日はお休みを頂き、昨日久しぶりに出勤をしました
ですが最初に割と強めなお酒を貰ってしまってすぐに気持ち悪くなってしまい、また早上がりさせて貰いました

今日はまだ万全ではないものの大丈夫そうなので普通に出勤しようと思っていたのですが店長から「昨日お疲れ様!無理して出てくれてありがとう。今日のお仕事はお休みする?」とのLINEが来ました
お給料的には出勤したいのですが、また迷惑をかけてしまうんじゃないかという不安もあります
また遠回しに今日は休んでと言われてる気もします…

ここは素直に休んだ方がいいのでしょうか?
それとも出勤するべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

• やっぱり自分で決めなきゃですよね、、

私も体調不良なのに罰金あるの!?、とびっくりしたのですが水商売はよくある話だそうです、、

お酒はシャンパンだったのでお客さんが開けたら女の子みんな飲まなきゃいけないっていう決まりになってて断れなかったんです、、

A 回答 (1件)

それはあなた自身が決めることで、第三者に聞くことではありません。

ただ、気になることは、
・欠勤に罰金を科すのは、違法の可能性がある。
・強いお酒を様子を見ずに飲んでしまうのは、そもそもその仕事に向いていないのではないか。
    • 0