電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は、中1です!
そこで一つ質問です
夏の学校のプールの時間に友達と着替えていたら
友達がお前サポーター履いてる?と言われたのですけど、サポーターとは、いったいどんなのですか?
教えてください。

A 回答 (4件)

#3で回答したものです。



>サポーターの線は、体育着ズボンからは、はみ出て見えませんよね??

えっ?
サポーターを履いた上に水泳パンツを履きますよね。そうすると水泳パンツのお尻のところに、中に履いたサポーターの線が見える、という意味だったのですが・・・。

水泳パンツの上に体育着(ジャージなど)を履けば、サポーターも水泳パンツの線も目立たないとは思いますよ・・・。

話は変わりますけど、映画のウォーターボーイズを観てませんか?
あの映画のラストシーンで、妻夫木くんの水泳パンツがプールの中で脱げてしまう、というシーンがあるのですが、サポーターは履いていないという設定でした。
今は普通、履かないんじゃないかな?という気がします。

水泳パンツを履いた状態で、中の大事なモノがブラブラしてしまうのでは、まずいですけど・・・。
サーファー・パンツなんかを履く人は、当然サポーターか、ビシッとした水泳パンツを中に履いていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくれてありがとうございます。
あ、すみません勘違いしていました。

僕の学校の水着は、大事な物がプラプラして
しまうのでサポーターを履けばと友達に
進められました。
あと一つ聞きたいのですけど、
サポーターを履くと勃起してもわかりにくく
なりますか?

お礼日時:2004/12/12 17:10

昔は水着(水泳パンツ)の素材の問題なんかもあって、サポーターを履いたりしてたけど、最近はあまり履いている人を見ないような気がします。


今は水着そのものがピッチピチでサポーターみたいな履き心地でしょ。必要ないんじゃないかな?でも学校指定のゆるゆるの水泳パンツだと必要かも・・・。
オリンピック選手なんかも履いていないと思いますよ。もちろん水着が違うでしょうけど。
履いているとお尻の所にサポーターの線がくっきりと見えるからすぐ分りますよね。

でも欲しいのでしたら下記のようなものが普通です。
安い店なら500円ぐらいで売ってたりしますよ。

http://www.rakuten.co.jp/mizugi/443830/450774/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サポーターの線は、体育着ズボンからは、はみ出て
見えませんよね??

お礼日時:2004/12/12 14:56

もっこりかんや あそこのずれを抑えるものですね



はみチンとか書いてたけど中学でブーメランの方はいないでしょう

俺孝行だけどつかってないし 中一で使ってたやつなんか聞かなかったよ 買う必要はないね 
でも 900円ぐらいだと思うから 心配なら買ってもそんはないよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えてくれてありがとうございます。
すこし心配なので買おうかな??

お礼日時:2004/12/12 14:53

 ハミチンとか横からポロッとアレ(判るよね?)が出ないよーにする小さなビキニタイプのパンツを履きます、それから水着を着用。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えてくれてありがとうございます。
やはり中学生になったらサポーターを履いたほうが
いいのですか???

お礼日時:2004/12/12 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!