限定しりとり

フォグランプのレンズ内が片方だけ内側からすぐ曇ってしまうのですが、原因と解決策があれば教えてください。

中古で5年経っていますので、がたが来ていると思いますが、修復したいです。

A 回答 (4件)

ゴム類の劣化が考えられます。


ゴムパッキンの交換をしてみたらどうでしょうか?
おそらくそこから水分が入ってきているおそれがあります。
ほんの少しの水分でも曇りますから、そういう車は結構いますよ。
    • good
    • 0

自分もウィンカーが曇ったので、水の入り込みそうなすき間にシリコン系のコーキングをぬりました。

シリコンは水をはじきます。それに、コーキングはDIY店で何百円で買えるものです。その後曇りはなくなりました。
    • good
    • 1

No.1さんの回答に補足いたします。


パッキンの変形、劣化、破損も考えられますのでその際に調べられることをお勧めします。
    • good
    • 1

曇ると言うことは内部に水分があるということです。


どこからか雨水が入ってしまったのではないでしょうか。
とりあえずフォグランプを車から外してドライヤーで内部を徹底的に暖めて水分を蒸発させてください。
ほんの少しの水分ならフォグランプをつけた際の高温で蒸発すると思うので
とりあえず方法を試してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!