都道府県穴埋めゲーム

子供の頃はサウスポーの人を見てカッコイーとか思ってましたが、最近リアルでもTV でもサウスポーの人見るとイラッとしてしまいます。
右手使えよッとか思って。。
こんな私、変でしょうか?

A 回答 (2件)

自分は右利きですが左手のほうが2倍の握力があります、学生時代の体力測定でもン十年経った整形外科での測定も結果に変化なしでした。

利き手で重労働を3年繰り返していたら負荷がかかってしまい、右手首の骨が変形しています。

右手で出来ない事があるたび何かと左手が登場する自分はおそらく両利きですね。

昔よりもよく見かけるようになった左利きにイラッとするかたは珍しいかも・・・
左利きの方々から大炎上されてしまいそうな意味合いで回答を「変です」にします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

途中から何らかの事情で左手を使わずおえなくて、左利きに変わったというのには納得がいくのです。
しかし普通親が左利きでしかも家族全員左利きという話も、私は聞いたことありません。
普通親の仕種を子供は真似て育つものです。
小さい頃からよく言えば個性、悪く言えば天の邪鬼的な性格かと分析してしまいました。

他人を気にし過ぎ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

ですね!