性格いい人が優勝

今高3です。
進路が決まりません。職にする程やりたいことがありません。
ちなみに高校卒業後に上京します。
理由は、実家にいつまでもいないで自立したい、ここには何もない、もっと広くて綺麗も汚い世界も見てみたい、人脈を広げたい、地元が嫌い、だからです。

専門学校に行くなら寮を借り、そうでないなら一人暮らしします。
バイトでは月15万は稼ぎたいのでコンカフェ キャストを若い間だけしようと思っています。

オーキャンに行ったほうがいいですか?
興味あるのは看護師とファッション系と美容やクリエイティブやデザイナーです。
しかし頭が悪くて上京してバイトしながらの看護は厳しいし、ファッション系はデザイン画描けないし、美容師は挫折する未来が見えます。フリーランスできるほど力はありません。
正直すごく焦っているのですがテストも近くバイトも大量に入っていて進路のこと考えている余裕がありません。考えれる日は一日中ネットで職業とか給料とか将来性とか学校とか調べていますが、わかりません。

A 回答 (4件)

大学に行くお金が無いのなら1年間くらい社会を見てから専門学校または大学に行く、でいいと思いますよ~


1度フリーになってからじゃないと感じられないものもありますよ
    • good
    • 0

歯科衛生士です。



看護師は、私の友達にも何人かいますが、大変とよく聞きます。
看護師なんて気が強くなきゃやってけないよと聞いたこともあります。
まあそれは職場の人間関係とかもありますし、看護師を目指すこと自体は全然いいんじゃないでしょうか。

それぞれのオープンキャンパスに行って、一番魅力的に感じた職業を考えるでもいいんじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄いですね。
親の友達の娘が歯科衛生士目指してて、親が私に、その子見習いなさいと言ってきたことあります。笑笑

気が強いような弱いような感じです私は。良い仕事だなと思ったことはありますが、転職して飲食スタッフとかなってる人多くて、なにそれ勿体無いと思ってしまい、でも意外とこんなもんかな人生、とも思いました。

わりと珍しい色に髪染めたりしたいので、看護師向いてないかもしれません。
この夏、色々なオーキャンに行ってみることにします。

お礼日時:2019/08/04 12:41

>職にする程やりたいことがありません。


やりたいことはお金払ってやるべきで、
それでお給料貰おうなどとはふざけすぎです。

一番多い会社員は、月曜病といって嫌々会社
に行き、働いています。

才能もない、金もない、無い々尽くしが一番効率
よく稼げるのが会社員です。
やりたいことでなく出来ることを職業にしましょう。

おら東京さ行くだのりですが、今は東京さ出るだ時代です。
    • good
    • 0

オープンキャンパスは行った方がいいと思います。


ここでいいやと決めて、嫌になって辞めるとなると、ただのお金の無駄です。
私も進路が決まらず、この職業はどう?と勧められて、特になりたいものもないしいいやと思って、専門に通い、今働いてますが、精神的に辛いし、なんでこんな自分に合わない仕事してるんだろうと毎日のように思います。もっと進路考えるべきだったなと。

なので、テストやバイトで忙しいと思いますが、将来失敗しないためにしっかり考えるべきだと思います。

他に興味がある職業はないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんの職に就きましたか?

看護師
美容師
デザイナーやファッション関連
(販売/デザイン(デザイナーの場合は奇抜な衣装など担当する専門がいいです))

他はありません

お礼日時:2019/08/04 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!