電子書籍の厳選無料作品が豊富!

将来決まらない…
もはや生きていける自信すらない
進路とかわかんない
どうすればいいん

自分の生き方が分からない‥
何が正解なんでしょう。。

A 回答 (7件)

将来決まらない…


 ↑
中高生で、将来を決めろ、なんてのは
ムリです。
ムリに決める必要などありません。



もはや生きていける自信すらない
進路とかわかんない
どうすればいいん
  ↑
出来ることを精一杯やれば良いです。



自分の生き方が分からない‥
何が正解なんでしょう。。
  ↑
目の前のことを懸命にやれば
それが正解です。
    • good
    • 0

将来とか進路なんて全然わからないですよね。

自分が少しでも興味があるものから考えを拡げてみてはいかがでしょう。小さい頃になりたかったものにもヒントがあるように思います。素敵な将来に繋がりますよう応援しています。
    • good
    • 0

そうやって考えるより、まずは行動すること。


将来を決めるより先に目標を決めてはどう?
目標を決めることで、これから何をしなければいけないかが判るはず。
行動することで、道(人生)は開ける。
不安だろうけど、自分に合うか合わないか、成功するか、失敗するかは、やってみなければ判らない。
合わなかったら辞めればいいし、合うのなら続ければいい。
みんな、そうやって頑張っている。
まだ人生長いんだし、楽しく行こうよ!
    • good
    • 0

自分が心底ワクワクし、熱中できることをするために人間は生まれて来ます。


それに向けて全身全霊で以って努力を惜しまないことが肝要です。
    • good
    • 2

正解なんてないよ。


みんな、自分ができることをやるだけだから。
今高校生?
やりたいこと、目指したいことはないの?
なくてもとりあえず大学や専門学校に行くという方法もある。具体的にやりたいことが決まっていないといけないということはない。
ただ、やりたいことって、やってみないとわからないんだよね。
一度、社会に出て経験すると、自分に何が向いているか、やりたいことが何なのか分かると思う。
分からないことは悪いことじゃないから、怖がらずに一歩踏み出してみよう。
    • good
    • 0

たくさんの人がそう思ってるんじゃないですか。

多分。
    • good
    • 1

さあ。

ここで聞いてどうにかなるんですか?
例えば、死ねって言われたら死ぬんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!