アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事が忙しい男性って、日々のメールは送らないものですか?私からメールすれば返事が来ますが、彼からメールが来ることはほぼありません。私ばかり話しかけている感じでちょっと疲れます。メールがなくても好きという気持ちに変わりないものでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 会いたいけれど忙しすぎて会う時間も限られているし、そもそもまだ付き合って間もないんです。もう少しお互いに気持ちが通じ合えば一緒に住むなどしてコミュニケーション取り合いたいなと思ってます。
    相手も不安なのかもですね。
    来週、1ヶ月ぶりに会えるので、その時色々話してみます。ありがとうございます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/04 19:58

A 回答 (3件)

好きという気持ちに変わりないものかどうかを相手の男性に直接聞かないのは、メールが来ないから好きじゃないのかもという事ですか?



自分の頃は電話で好きかどうかたずねてその場のムードを高めたものですが、今どきはメールが来るかどうかで好き嫌いを判断したいのですね。

メールが来ても内容がそっけなければ好きとは言えませんし、予期せぬ誤字で意味を取り違えたりもあるのでは。

メールよりも直接話す気持ちが大事ではないのでしょうか、今は同棲(内縁)でも扶養に出来たり融通のきく時代です。
忙しければ一緒に暮らす方法もあるわけで。

お互いに通話をする気持ちが見受けられないので、相手もあなたと同じで疲れていると解釈したほうが良さげかもです。

男女交際で疲れると思う瞬間は、相手への気持ちが離れかけている時です。
上手く行ってるお付き合いで疲れる気持ちにはなりません、そしてお互いに会いたいとか直接話したいと思うのが2人の思いが通じ合った恋愛だという事です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

そうです!


基本、男でメールするのが好きな人はいません!
めんどうなんです。
    • good
    • 1

男性の半数以上が、メールは苦手です。


ちまちま入力するのが嫌なのです。
それと、メールでは気持ちがきちんと伝わらないと思ってますから、
尚更億劫になるのです。
メールの頻度と貴方を思う気持ちは、全く関係ありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!