アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の部活でバトミントンをしていて
自分のラケットを買おうと考えているのですが
知識が全くないのでオススメとか教えてくださいm(__)m

捕捉として
身長174
16歳

よろしくおねがいします

A 回答 (2件)

バトミントンラケットの適正は、個人によって全く違います。


握力、腕力、フォーム(体を使う人、手首を使う人、とか)、等々。
同じラケットでも、グリップカバーの有無、ガットの種別や張り強度、等々。
ラケット自体も、軽め、重め、しなり強度、等々。
なので、お勧めと言うのは無理。
先ずはご自身でラケットショップに行き、無難な数千円前後を2本選んで、
ガットも汎用品を選んで、ガット張りは強度を変えてもらえばよいでしょう。
ラケット2本とは、予備を兼ねてです。
何れは、自分でガット張りができるようになれば、
ラケットも自分で選べるようになると思います。

なお、ラケットは新製品は避けたほうが良い、と言うのが私の教訓です。
かつて、新製品1万円弱を買ったら、初回練習の数打でフレーム折れ、
同じものを買い替えて、次も同じ、折れ個所も同じ、これを数回。損失数万円。
そして、メーカーが出荷停止をした。賠償は無かった。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確な回答ありがとうございます
取り敢えずお店に行って色々見てきます!
後、新製品は止めときます笑

お礼日時:2019/08/04 18:55

店いって、いまの流行り教えてもらったほうがいいよ。

ガットのテンションも合わせてもらって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます❕

お礼日時:2019/08/04 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!