準・究極の選択

会社の夏休みが1週間あるので、集中してダイエットしたいと思います。
短期間でのダイエット法で、おすすめありますか?

A 回答 (4件)

遅きに失した感はありますが、念のために書き込みます。

短期間で見た目に効果を実感するのは難しいです。痩せるには脂肪を落とすのが基本ですが、脂肪は生命維持に重要な働きをしているので、簡単には落ちません(基礎代謝や体重によりますが、1週間絶食したり150km走ったりしてようやく脂肪1kgです)。簡単に落ちるようなら人類はとっくに滅亡しています。また、短期間での体重変動はほとんどが水分量の変化で、見た目はほとんど変わりませんし、水分補給すれば元に戻ります。
 老婆心ながら、期間限定の取り組みは必ず失敗します。仮に痩せても、生活習慣(食事、運動など)を基に戻せば体型も戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。この意味で、一生でも続けられる生活習慣(食事、運動など)の改善に息長く取り組むのがよろしいかと存じます。逆に言えば、長続きしない無理な食事制限や激しい運動などは失敗の元です。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

ズバリ!


『糖質制限』ですね。
つまり、炭水化物(白米、パン、麺類、等)を食べない事です。
それと、夜は何時位に寝ますか?
寝る前、5時間は水分補給以外は何も口にはしない。
かな、、、

頑張って~o(^o^)o
    • good
    • 0

短期間のダイエットは、痩せていられる期間も短期間です。


つまりは、何をしてもすぐに戻ります。
    • good
    • 1

地道にジムに通う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!