電子書籍の厳選無料作品が豊富!

急激に太ってしまいました。

年が明けて、54kgだった体重が62kgにまで増えてしまいました。身長は162cmです。元の体重でも太り気味だったのにとてもショックです。
2ヶ月で勢いよく太ってしまったので、逆に、いま手を打てば元に戻せるでしょうか‥。
じやじわと痩せていくのが健康的だとは分かっていますが、正直手っ取り早く、できれば4kgくらいでいいので落としたいです。
何か成功体験などいい方法があればご教示いただきたいです。お願いいたします。

A 回答 (8件)

冬が原因で太ったようです。


でも本来あるべき体重はちょうど良いはずです。理想の体型だと思います。どうしても下げたいなら60kgまでにすると良いでしょう。

とても健康で胃腸が強いのでしょう。菓子類、めん類をやや控えてジョキングでもすれば元に戻るはずですから、ショックとは思わないことです。

回りが痩せばかりなので、太っていると思ってしまいますが、本来はあるべき体重です。引き締めさえすればもっとも魅力的なはずです。

女性に対して太ってみられるのが嫌なのだと思いますが、
男性から見れば、肉感的、むっちり、セクシーと言った表現の女性なのですから。

そのような女性を好む男性は精神的に正常で大人ですから、良い結婚が望めるでしょう。

最近のグラビア女優は貧弱では売れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがうございます。
そう言っていただけたことで、
変な焦りがなくなってきました。

ジムに通うことにしました。
運動をしっかりして、美味しく食事して
健康的な体型になれるよう頑張ります。

お礼日時:2018/03/08 21:52

今ですね❗今手を打てば戻せます❗太った期間が短いうちに。


46→50→46 4㎏を1ヶ月で出来ました。
浅い呼吸を深呼吸にして朝昼晩寝る前10回ずつ忘れずやる。
(基礎代謝を見方にするため)
3度の食事を絶対抜かない。
(炭水化物を抜く食事はリバウンドの大きな原因になるので一生してはいけない)
飲み物は徹底して無糖。
(糖入りの水分はおデブの点滴と思う事)
便秘はすぐ解消する。
特別な運動は続かないので日常生活の中で無駄に体を動かす♪
無駄が勿体無いならお掃除がお得で~す♪
メラメラ落ちる事祈ってま~す❗
    • good
    • 1

私も同じです。


昨日から、腹八分目と軽い運動を
し始めました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い頑張りましょう!

お礼日時:2018/03/03 17:58

痩身エステで私が指導を受けた内容をご紹介します。


食事の量のバランスを朝5昼3夜2と言ったバランスで食べましょう。よく噛んでゆっくりとバランスの良い食事を腹八分目で。
お風呂は出来れば半身浴を温めのお湯で15分ほど(最初はきついと思いますが)入浴後、体が冷えないようにしながらオイルやローションを塗り、首から肩そして胸の横を通り脇の下へリンパを流します。次に足先からふくらはぎ腿、足の付け根まで。手首から肘そして脇の下へとリンパを流しすマッサージをします。
腕はマッサージする反対の手で少しキツめに圧迫しながら、包み込むようにリンパを手首側から肘、脇の下まで流していきます。
首から肩は軽く拳を握り第二関節の出っ張りの部分でゴリゴリしながら痛気持ちいい程度に流し方から胸の横を通して脇に落とし込みます。
足のマッサージは麺棒を使うとやりやすいです。一気に腿までやらずに小刻みにセルライトを潰す感じを意識しながら、足首→ふくらはぎ→腿、鼠径部と進めて内もも付け根に落とします。裏表範囲が広いので少しずつ丁寧に行ってください。
私は痩身エステでやり方を体験し、3ヶ月で7kg無理なく落としました。
後ろ腿のセルライトも綺麗に消えました。足はかなり痛いですが、食事制限だけのダイエットとは違いセルライトが消えたので根気強く行うことをお勧めします。ちなみにお腹周りはのの字を描くようにやり下っ腹を通過する時に少しグッと力を入れながらマッサージしてください。便秘の方は痛いかも知れません。お通じも良くなります。

※マッサージを行う時は鼻から3秒息を吸って、口から7秒かけて出す腹式呼吸をしながらすると効果がより出やすいです。
また、私は牛乳が大好きですがエステで牛乳は足に脂肪がつきやすく落ちにくいと言われたので豆乳を飲むようにしています。体を冷やすのは脂肪燃焼の的ですので入浴後は特に冷たい飲み物は控えましょう。
半身浴後の水分補給は最小限にして燃焼をしやすくしましょう。
理想の自分を思い描きながら、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
習慣にするとやりやすいですよね
やってみようと思います。

お礼日時:2018/03/03 17:59

お気持ちお察ししますが、かえって逆効果の結果になると思います。

それよりも運動と食事の両面で気を付けて健康的に痩せるのがよろしいかと存じますが、運動を頑張っても、1か月で減らせる脂肪は1キロくらいまで、食事制限だけでも同様に1キロがせいぜいと思います。
 ちなみに、よく誤解されるのですが、体重が減ることと痩せる(=細くなる)ことはイコールではありません。質問者さんは体重が減るより見た目が細くなる(=痩せる)ことを望んでおられると思いますので、脂肪を減らすことを考えた方がよろしいかと存じます。
 体重を落とすだけなら、ボクサーの直前減量(サウナもそうですが)のように汗をかいて水分を絞るのが近道ですが、水分を含んだスポンジを絞った場合のように、見た目はほとんど変わりません(計量が終われば直ちに水分補給で元に戻します)。また、食事を極端に減らした場合、摂食障害になって筋肉が減って脂肪が減らず、むくんだようになって見た目はかえってぽっちゃりということにもなりかねません。
 以下、脂肪を減らすための運動と食事の基本的な考え方です。
 運動については、有酸素運動をできるだけ長く続けることが脂肪燃焼には効果的です。特に、朝食までの血糖値が低い時にやるのがよいようです。なお、心拍数は最大心拍数の60~70%が最も効率的だそうです。最大心拍数の目安は220マイナス年齢です。息切れしない、会話できる程度の強度のイメージです。ジョギングの消費カロリーの目安は、体重(kg) x 距離(km) =消費キロカロリーです。ざっとジョギング150kmで脂肪1キロ分ですね。縄跳びもジョギングに次いで消費カロリーは多いようですが、ジョギングほど長時間続けられません。脂肪燃焼が始まるころに運動終了になりかねないのがネックです。
 食事については、繰り返しになりますが、朝食、昼食にカロリー制限をしすぎると、体が飢餓モードに入って痩せにくくリバウンドしやすい体質になる危険性があります。間食はなるべく我慢して、夕食とそれ以降のカロリー摂取をできるだけ減らすのは効果的です。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョギング始めたいなと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/02 05:13

健康的な減量に3食の1食ごと腹7、8分目、間食なし、飲み物はいくらでも影響ありません。


毎日快便なら確実に痩せますよ。
ポイントは夕食で繊維質のものを沢山とります。
さらに下半身を引き締めるにはただ歩くだけでは効果ないので競歩を毎日でも30分以上で尻脚が確実にしまります。
私はバス乗らないで毎日40分でめちゃしまりました。
ご参考に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、通勤時に競歩を心がけます。

お礼日時:2018/03/02 05:13

わたしは食べなければすぐ痩せるのですが、ヘルシーな食事にして出来るだけ動くようにする。


それだけでも随分変わってくると思いますが!
この前テレビで海外の方を招き和食ダイエットというものをやっていました!
ヘルシーな和食を食べるだけでみんなみるみる痩せていました!
全く食べないのではなくヘルシーな食事にする、それだけでもかなり違ってくると思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず間食をやめて夜ご飯の量を減らそうかと思います。

お礼日時:2018/02/27 00:07

太った原因に心当たりはありますか?


もし成長期なら、身長は伸びていませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成人しているため成長期ではありません。
原因としては、ストレスがなくなって食欲が出てしまったことが思い当たります。
それまでが異常に食欲がなかったあるいはストレスで食べても吸収されなかったとも言えます。

お礼日時:2018/02/27 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!