電子書籍の厳選無料作品が豊富!

158cm
57キロです
3ヶ月で7キロも太ってしまいました。
ジョギングや縄跳びをやっても1週間で終わってしまいました。
食事制限して1ヶ月5㌔痩せましたがまたリバウンドして現在に至ります
どうしたらいいでしょう

質問者からの補足コメント

  • 皆さんご回答して下さりありがとうございます

      補足日時:2018/02/25 15:52

A 回答 (10件)

食事をするとき、ライスを食べずに


おかずだけ食う。
おかずも肉中心にすると脂肪が、減って筋肉がつく。
後、軽めで、1時間ジョギングすれは、良い。
    • good
    • 0

私もそうなんです。


気持ちは、よくわかります。
でも、一旦痩せたら、痩せたことで
周りの見る目、着るものが変わってくるでしょう?
だから、世の中の人は痩せてた方がいいみたいです。
リバウンド繰り返しても、
痩せることは痩せるんだから、
お互い頑張りましょう
    • good
    • 0

ジョギングでも縄跳びでも、食事制限でも、続かないこと、続けられないことは、やってもダメなんです。

無理しちゃ続きません。太る前の食生活・生活習慣に戻せば、時間はかかっても(3ヶ月で7キロ太ったのなら、同じだけ痩せるのに3ヶ月はかかります)元に戻りますよ。急いでは失敗します。
    • good
    • 0

筋トレはしてますか?筋トレをすれば代謝が良くなりますよ?出来るだけ大きな筋肉を鍛えれば代謝は良くなります。

リバウンドする確率も減ります。
それにランニングですが有酸素運動を行っていますか?脂肪を減らすなら有酸素運動ですよ!
食事制限より飲み物を水にするだけでも体重が急に増える事も少し抑えられるはずです。
もう一度頑張ってみてください。
    • good
    • 0

当方も似たような状況です。


健康的な食事は出来るとして、毎日外出してウインドウショッピングをすると、結構歩きますので、知らず知らずに運動してることになります。今実践中です!
    • good
    • 0

1ヶ月で5kgの減量では身体に負担が掛かりますので良くありません。


食事制限も食べないとか量を極端に減らすと言う方法も間違っていると思われます。
リバウンドしたのは急激に落とした反動です。
現在の体重57kgですと、1ヶ月で落として良い量は最大で2.7kgぐらいですね。
無理なく落とすのであれば1ヶ月2kgぐらいにした方が良いです。
食事に於いても1日の中で朝昼晩とほぼ決まった時間に摂り、早食いせずに一口30回以上しっかり噛んで食べる事。
メニューに於いてはバランスを重視した方が良いですので「タニタ食堂のレシピ」や「病院食のレシピ」を参考にするか
そっくり真似た方が良いです。
運動に関しては散歩程度でも良いですが、10分早歩きしたならば5分普通に歩くの繰り替えしを1時間ぐらい行う。
朝はラジオ体操しましょう。
但し、ダラダラやっては意味が有りませんがね。
そして短期間で落とそうとしない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/25 16:50

お気持ちお察しします。

運動と食事の両面で気を付けて健康的に痩せるのがよろしいかと存じますが、運動を頑張っても、1か月で減らせる脂肪は1キロくらいまで、食事制限だけでも同様に1キロがせいぜいと思います。ジョギングの消費カロリーの目安は、体重(kg) x 距離(km) =消費キロカロリーです。ざっとジョギング150kmで脂肪1キロ分ですね。
 ちなみに、よく誤解されるのですが、体重が減ることと痩せる(=細くなる)ことはイコールではありません。同様に、体重が増えることと太る(=太くなる)こともイコールではありません。質問者さんは1か月で5キロ「痩せた」と書かれていますが、絶食してもそこまで脂肪は減らないですし、見た目もあまり変わらなかったのではないでしょうか?
 体重を落とすだけなら、ボクサーの直前減量(サウナもそうですが)のように汗をかいて水分を絞るのが近道ですが、水分を含んだスポンジを絞った場合のように、見た目はほとんど変わりません(計量が終われば直ちに水分補給で元に戻します)。また、食事を極端に減らした場合、摂食障害になって筋肉が減って脂肪が減らず、むくんだようになって見た目はかえってぽっちゃりということにもなりかねません。
 前置きが長くなりましたが、カロリー収支をマイナスにして脂肪を減らす方法ということで以下に書かせていただきます。
 運動については、有酸素運動をできるだけ長く続けることが脂肪燃焼には効果的です。特に、朝食までの血糖値が低い時にやるのがよいようです。なお、心拍数は最大心拍数の60~70%が最も効率的だそうです。最大心拍数の目安は220マイナス年齢です。息切れしない、会話できる程度の強度のイメージです。書かれたことから想像するに、ひょっとしたらジョギングや縄跳びの強度が強すぎた可能性があります。
 食事については、朝食、昼食にカロリー制限をしすぎると、体が飢餓モードに入って痩せにくくリバウンドしやすい体質になる危険性があります。間食はなるべく我慢して、夕食とそれ以降のカロリー摂取をできるだけ減らすのは効果的です。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/25 16:50

あまり焦らずじっくり痩せましょうよ。


筋トレは痩せやすい身体づくりに必要です。
食事制限もある程度はやらないと、効果がありませんね。
でも一番大事なのは、1週間のうちサボれる日を1日設定することなんです。
このくらいの期間なら、人は守れるのです。
痩せる目標はあるけれど、健康的でないと意味はないのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/25 16:50

月2キロを超えて減量したら100%リバウンドすると心得ること。


1~2キロだって数年以内にリバウンドするんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/25 15:52

無理せずに、下記サイトを参考にしてダイエットしてください。


http://club.panasonic.jp/diet/calorie_control/ad …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/25 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!