アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋トレ20分→ジョギング20分→縄跳び20分を続けると痩せますか

A 回答 (6件)

それでお腹が減り、食べる量が自然と増えると、痩せる効果はフイになります。

油断すると、むしろ太るかもね。食事管理は欠かせません。
    • good
    • 0

ダイエット目的であれば、運動は質なので現在の身体状況にもよります。



同じ運動を筋肉量がある程度ある人間とない人間が行った場合に、ストレス値が変わるからです。

運動は、疲れたと脳が感じた時点でストレス性の成長ホルモンを出すので、疲れない程度の運動をすることが望ましいです。

また、血流の循環を良くするため、乳酸を溜めないためにも前後のストレッチは大切です。

なので、答えとしては…

筋肉量が少ない人間や肥満体の場合…
筋トレ5分→ウォーキング20分→縄跳び10分

筋肉量が中程度の場合…
筋トレ10分〜15分→スロージョギング20分→縄跳び10分

筋肉量が多い場合…
筋トレ5分→ジョギング20分→縄跳び10〜15分
(筋肉太り解消のため)

が推奨となるとおもいます。
    • good
    • 1

今のBMI値と基礎代謝と一日の食事によるカロリー摂取量による。



以下、1日単位で考えてみますね。

基礎代謝が1400kcal、食事によるカロリー摂取量が2000kcal。
なら、運動による消費カロリーは約300kcal、普段の生活による消費カロリーは約350kcalになると想定して
 2000-(1400+300+350)=-50kcal
マイナスにはなっているけど、この程度では痩せないね。誤差範囲です。
なお、BMIが20~25くらいの人がこれに該当する。

ぶっちゃけ運動量としては、たいしたことないんだ。

BMIが30以上なら、食事による摂取カロリーは2000kcal以下なんてことはないので、
その摂取量で【体重がバランス】しているか増えている状況と考えられます。
ですので、摂取カロリーを2000kcalにすれば、
 「食事の成果で痩せる」 
と言える。

・・・

そんなわけで、計算に使った数値が質問者さんの場合どんだけの値になるのかを確かめた上で
自身で判断してみましょう。


・・・余談・・・

まあ、それなりに体が動くようにはなるので、痩せなくても健康でいられるようになりますよ。
太っていても痩せていてもね。
    • good
    • 0

単純なお話ですが、摂取カロリーを消費カロリーが上回らなければ痩せません。

消費カロリーには基礎代謝量も関わってくるので、それ高める筋トレや有酸素運動は有効だと思います。
    • good
    • 0

私もダイエットしたくてもしそれで良いなら今年はそのメニュー参考にして頑張ってみようかなと思いました、一緒に頑張りましょう!!


やらないよりは必ず効果はあると思いますよ!ジョギングは毎日1キロで効果あると聞きました。
食事が辛そうですが無理せずに我慢しすぎないように!!
リバウンドしては元も子もありませんから。
    • good
    • 1

逆にそれで良いのかと問いたい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事制限はもちろん取り入れます
足りませんか?

お礼日時:2023/01/08 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!