アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

158cm53kgの中3です。

体が重いです。なので体重を落としたいです。
目標体重は47kgです。

重くて辛いのでできるだけ早く体重を落としたいです。

お母さんが「食べ」と言うので食事制限は出来ません
運動は単純なもの?簡単なもの?なら出来ますが韓国アイドルのダンスや難しいもの複雑なものは出来ません。

多分筋肉質です。1日100回縄跳び生活を1週間〜1ヶ月も行かないくらい続けただけでふくらはぎにボコっと筋肉が出来ました。筋肉はつけたくないです。

とりあえず5キロ落としたいです、体重いです

A 回答 (5件)

腹筋背筋して下さい!

• 0

ローレル指数を見ると身長と体重のバランスは理想的ですね。

体が重いと感じるのは体重の影響ではなく他にあると思われます。
低体重でも疲れが溜まっていれば体が重く感じますので、それと同じ様な状態でしょう。
中3なら成長期の真っ最中。
最長期って身長が伸びるだけの時期ではなく、体の構造も変化していますので必用な
エネルギーを摂らないと、体の疲れも取れにくいので重く感じても不思議では有りません。
今の時期は「よく食べ、よく動き、よく眠る」が基本です。
質問を投稿した時間帯は寝て居なければ為りません。
その様に夜遅くまで起きて居ることが疲れを取れにくくもしていますので、体が重いと
感じるのは体重では無く御自身の生活サイクルの問題だと思った方がイイでしょう。
「158cm53kgの中3です。 体が重い」の回答画像4
    • 0

ヘルスメーターを買ってもらい、体脂肪率と内臓脂肪率を計測して筋肉太りなのか脂肪太りなのか判断すると良いです。

ふくらはぎの筋肉がボッコリという事ですが見かけは脚は細い方が綺麗に見えますがそれは非健康的なふくらはぎです。
ふくらはぎの筋肉は下腿三頭筋と言う3つの筋肉からなる筋肉で歩く走るそして下腿三頭筋は第二の心臓と言われるぐらい重要な筋肉です。

人間は二足歩行の生物です。
しかし、直立していると脚の足に血液が重力で鬱血して汚い血液が滞って足がむくんだり、立ち上がる時に血圧が急激に下がり立ちくらみを起こしてしまいます。
ところが下腿三頭筋を鍛える事で足首が引き締まり、むくみが取れて綺麗に見えて尚且つ全身の血流がよくなるのです。
あ、もう一つ捻挫しにくくもなります。

構造的な事を言うと下腿三頭筋の左右表面には腓腹筋と言う姿勢制御とふらつきをコントロールする瞬発力の筋肉とその下には菱形のヒラメと言う魚の形をした歩く時に前に体を蹴る持久力の筋肉があります。

体重を落としたいとの事ですが、
脂肪燃焼させる効率的な方法は、
無酸素運動
フロントランジ
カーフレイズ
プランク
15分から30分程度の有酸素運動です。
筋肉を太くさせる事を目的としないなら毎日やって良いです。

各項目はネットで調べてください。
    • 0

んじゃ、素直に運動しましょう。

体重を落としたいという願望を叶えるにはそれしかないよ。
楽して思い通りにしたいなんて考えを持っているうちは絶対にその望みは叶いません。

とりあえず「縄跳び」を始めましょう。
ハッキリ言います。
水泳とかジョギングなんかよりも縄跳びのほうが遥かに運動量は上なんです。
ジョギングの2~3倍と言われていますので、10分やれば30分走った場合と同じ運動量になるわけだ。
20分を目安にしてみよう。1時間走ったことになる。(語弊はあるけど大目に見てね)

なんなら縄なんか使わずにピョンピョン飛ぶだけでも良い。
というか、そのほうが縄に引っかかって中断されることがないから好都合。
(/・ω・)/ すっげー簡単な運動だろ。
    • 0

有酸素運動(長時間のランニングやジョギング)などしてみてはどうでしょうか。

有酸素運動の場合、脂肪は減少されるのですがそれと同時に筋肉量が多いと一緒に減少してしまうそうです。
    • 0