プロが教えるわが家の防犯対策術!

スキニーファット(隠れ肥満)の改善の仕方を教えてください!
私は154cm51kg体脂肪率32パーセントです。
一度激痩せを経験して、リバウンドで激太りをしたので筋肉がなく、だるんだるんの身体で締まりがありません(泣)効率よく痩せたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

お気持ちお察しします。

運動と食事の両面で気を付けて、脂肪を減らすことを目指すのがよろしいかと存じます。
 運動については、有酸素運動をできるだけ長く続けることが脂肪燃焼には効果的です。特に、朝食までの血糖値が低い時にやるのがよいようです。なお、心拍数は最大心拍数の60~70%が最も効率的だそうです。最大心拍数の目安は220マイナス年齢です。息切れしない、会話できる程度の強度のイメージです。
 食事ももちろん重要です。まず、朝食、昼食にカロリー制限をしすぎると、既にご経験かもしれませんが、体が飢餓モードに入って痩せにくくリバウンドしやすい体質になる危険性があります。間食は論外として、夕食とそれ以降のカロリー摂取をできるだけ減らすのは効果的です。
 また、たんぱく質を十分摂ることも大切です。運動している人は体重の0.15%が目安です。体重が50キロだと75グラムです。なかなか食事だけで摂るのは大変で、運動後にプロテインを補給しないと足りないと思います。腹持ちも良いので、その分食事を抑えられます。
 釈迦に説法かもしれませんが、体重が減ることと痩せる(=細くなる)ことはイコールではありません。
 体重を落とすだけなら、ボクサーの直前減量のように水分を絞るのが近道ですが、水分を含んだスポンジを絞った場合のように、見た目はほとんど変わりません。食事を極端に減らした場合、摂食障害になって筋肉が減って脂肪が減らず、むくんだようになって見た目はかえってぽっちゃりということにもなりかねません(これまた経験済みかもしれませんが)。
 運動を頑張っても、1か月で減らせる脂肪は2キロくらいまで、食事制限だけなら1キロがせいぜいと思います。息長く続けてリバウンドせず、健康的な体で痩せて下さい。
 幸運をお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
参考にします!

運動してください

筋肉が無いと自覚があるなら筋トレすればいいです
    • 0

らいざっぷ

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ライザップは金銭的な問題で通いたくても通えません(泣)