アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎年暮れや盆に帰省するのが大嫌いな人いますか?

A 回答 (6件)

自分の実家には帰りたい!



私は嫁いでいて迎える方です(本家)。旦那の兄弟がくるのは、最初は大変でしたが、慣れました。結構楽しい。家が綺麗になる。

反対に私が自分の実家に帰るのは、年に2回ほど(車で三時間)、仕事の関係もあるけど、もっと帰りたい!母のご飯が食べたい!と思っていたけど、最近は実家に行っても、草刈りやら力仕事で、頼られてばかり。兄弟で一番上なので(私は姉)、ついつい仕切りがち。でも実家はよく眠れますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

親が健在なうちに里帰りしとかないと、兄弟だけになったら縁遠くなりますかも。。

お礼日時:2019/08/12 16:19

「嫌い」だったら、帰省しないという選択肢はないんですかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

自分の実家に帰るのも面倒臭いのに。。。

お礼日時:2019/08/12 16:16

若いころ、お金がなくて帰れなかった、勿論、事前に使ってしまったため。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

まあよくある話ですね!

お礼日時:2019/08/12 16:14

大きいやすみのたび、仕事で良かったぁー!と、毎年感じています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

仕事よりも帰省は疲れますもんね!

お礼日時:2019/08/06 07:55

帰省大好きです。



車で帰ると12〜24時間かかりますが、サービスエリアに寄りながら楽しみます。
新幹線では4時間くらいですが、寝たり本読んだりであっという間ですね。

普段、仕事で忙しいので、移動中も楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

余裕ですね!羨ましいです。

お礼日時:2019/08/05 18:39

とかくこの時期は民族大移動だから。


それさえ無ければ。違う考え方出来るんだろうけどなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

物理的な問題なんですね。

お礼日時:2019/08/05 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!