アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

県で主宰している、婚カツパーティーに、思い切って参加してみたいと思います。スポーツ、ゲーム、食を楽しみながら、気軽な楽しいパーティーらしいです。全くこの様なイベントに参加した事がないので、5時間間が持つかが、心配です。当方、人見知りな性格の為浮かないかま心配です。服装は、婚カツパーティーなので、スカートが良いでしょうか?
優しい回答お願いします。

A 回答 (24件中1~10件)

体を動かすかもしれないので、スカートなら下にはショートパンツでもはいていったらどうでしょうか。


スカートが気になって楽しめない、なんて嫌でしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日頃から、スカート履かないタイプなので、スカートに抵抗があり、質問しました。
婚カツのイベントに参加する事自体始めてなので、場の雰囲気に馴染めるかのか、それすらも不安で、心配です…

お礼日時:2019/08/05 22:37

婚活の目的を果たす為には、間が持たないとか言ってられないと思いますよ?幸いだったのはあたなが女性という事です。

男性なら積極的にアプローチしないといけませんが、女性なら受け身もありです。アプローチしてくる男性を品定めすればいいのですから。服装はスカートがいいと思います。女性らしいというのもありますが、控えめな性格ということで、スポーツやゲームの参加をやんわりと流すのにも好都合だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人見知りな性格ですが、なかなかこの様なイベントがないので、勇気を出して参加してみたいと思います。

お礼日時:2019/08/05 22:41

県とか市が主催する婚活は内容が濃いと思います。

勝手にお喋りしてくださいの放置プレイではないので内容をしっかり確認しましょう。
5時間なら料理体験とかあるのでは?
スポーツ、ゲームならスカートは避けたほうが良いと思います。
緊張せずに他グループの男性もチェックしつつフリータイムがあればお喋り出来るよう寄って行きましょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人見知りの性格の為、話す事自体が苦手です…フリータイム、ゲーム等の場が持つかが、心配です…気がついたら、一人だけ浮いてたりしたらと…一人で居る人が居たら話掛けたいと思います。

お礼日時:2019/08/05 22:40

5時間!


これはまた長いパーティーですね。通常は2、3時間くらいが多いですが参加人数も多いのでしょうか。

女性でもね、浮いちゃう人は浮いちゃいますよ。友人と参加でしたらそれほど孤独感もありませんが(ただしカップリングはしにくくなるかも)、一人参加でういちゃうと辛いですよね。
もしくは声をかけて貰っても、全く好みどころか苦痛を感じるような相手との長丁場もキツい。

婚活となると、やはり女性らしい格好をして行った方が有利に思えますが・・・スポーツってそれほど激しいものではないですよね。その辺りは案内状やHPなどに書かれていたりはしませんか?

出来ればそのパーティーの前に、短時間で終わるようなパーティーを経験出来たら良いのではないでしょうか。
初めて参加してドンピシャで相手が見つかるなんて事は稀です。何度か経験するうちに、コツというか相手の選び方などが分かってきたりするものですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
凄い田舎に住んでいる為、婚カツイベントの様なものは、めったに無い場所なので、これを逃したら、1年後位になってしまいそうなので、参加してみたいという考えになりました。本当に5時間は長いと思います。以前他の会場で主催者同じイベントは、更に時間長かったです。参加する側の事も考えてほしいなと思ってしまいます。友達は皆既婚なので、一人で行く以外に無いです…

お礼日時:2019/08/05 22:58

運動やゲームは、出会いのきっかけなので、気にしなくて良いと思います。



それよりも、あなたが最も美しいと思う姿で参加しましょう。
ハイヒールで5時間はきついので、そこは考えましょう。

ミニワンピの下に膝丈のスパッツも良いですが、夢があるような、少々色っぽくて、体のラインが目立つようなものが良いでしょう。
浴衣や単衣の着物や踊り衣装で、婚活パーティに参加する人も居ます。
なるべく、あなたの良い印象を焼き付けるようにしましょう。

要するに、最初は見た目。 次に話した印象。となります。しかも、会場には、美女はつきもの。
殺到する女子の傍に行って、話しかけられない男性で好みのタイプの傍に行きましょう。
私を選んだ方がお得よ!というお得感がありますから。

幸せになりますように♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
話し方られない男性で好みのタイプの傍に行く様にします。
参考になりました。
男女各20~25人による、婚カツイベントみたいです。

お礼日時:2019/08/06 06:18

普段スカートでないのならば、スカートは履かなくてよいと思います。


とにかく気負わず、ありのままのあなたで参加すべきです。
下手に気負うと疲れますし、そんなあなたを好きになってくれる男性が現れたら、
以後ずっと気負って接しなければなりません。

もちろん緊張はしますが、笑顔だけに気を付けて、あとはありのままのあなたで
参加してください。

それと県主催の婚活パーティーは私も出席したことありますが、連絡交換なしが
多いです。
もし、気になる方がいたら、終了後に連絡交換をお願いするとよいです。
メールは重いと思われるので、LINEが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
県主宰なので、安心、安全性が高いと思い、思い切って参加してみようと思います。
全く出逢いが日常に無いため、アプリでも、出逢いを探してはいたのですが、真剣度がいまいちよく分からない人ばかりなので、アプリは退会しました。

お礼日時:2019/08/06 16:49

スカートってことは女性ですね!?



婚活はやなりスカートの方が良いでしょう♪

男は皆女性のスカート姿が大好きです

余程太り気味のブス顔でなければ男性は好意を持ってくれますよ

だから太りがダメでは無いです

男はブスせんデブせんガリせんといろいろ好みが違いますので

容姿も大事ですが一番まずいのはモジモジし過ぎて男性と会話しない女性はダメです

婚活に行く意味もない!男性と会話しないで良い人見つかる訳が有りません

勇気を出して沢山男性と会話して下さい

ネタは昨日今日の出来事や昨今のニュースやスポーツやお天気の事や

何でも良いです短くても構いません

取り敢えず沢山ネタをメモして沢山会話してください

男性でも口下手は沢山いますからあとは貴方の勇気有るのみですファイト―♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネタ沢山用意して、参加します。

お礼日時:2019/08/07 07:03

#6です。


回答への補足として

>県主宰なので、安心、安全性が高いと思い、

私もそう思って最初に婚活したのは県主催のものでした。
また、県が管理しているお見合いおばさん制度のお見合いも経験しました。

結果として、安心、安全ということは全く当てはまりません。
県主催の婚活パーティーは自己申告で出席可能で、身元照会全くしていません。
県のお見合い制度は登録者は独身証明書提出や勤務先、年収、家族構成などの
面接を受けますが、お見合いおばさんが探してくる相手は登録者ではなく、
自分のツテから選んできます。

民間の婚活パーティーと違って県主催の婚活パーティーで特徴的だなと感じた
のは障碍者の出席者が比較的多いこと。
また、それとリンクするとはとても思えないのですが、合わせてマルチ商法を
やっている人がある程度いましたね。

あくまで私の経験談ではありますが、障碍者は見た目でわからない人が一番
やっかいです。
不用意に信用せず、相手をしっかりと見極めてください。

ほかには民間でも県主催でも多いのは、低所得者
私は男性だから女性が低所得者でもよいと一瞬思ったりしましたが、さすがに
年収100万円未満の人と何人も出会うと警戒しました。
年収200万円未満くらいなら全然気にしないのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あまり、県での婚カツパーティーも信用してはいけない事が分かりました。全く日常での出会いが無いため、このような婚カツパーティーの機会も無いため、今回は参加してみようと思います。

お礼日時:2019/08/12 07:59

明るい色彩の、ちょっとボディラインが出るくらいのスポーティーなファッションがいいですね。


とにかく、明るく振る舞ってみてください。
無理はしなくて大丈夫です。
できれば、タイトなミニスカートがいいですね。
健康的なイメージがしますし、男性も好みます。
手を繋いだりするゲームもあるでしょうから、少し恥らいながら、宜しくお願いしますと、伝えてみることです。
少し、背伸びして、普段の自分を変えてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手を繋ぐ、ゲームあるんですか。
参考になりました。
ありがとうございます

お礼日時:2019/08/07 22:45

当然、会話に繋がりのあることばかり満載ですよ


くれぐれも、女子とも作りにならないように気を付けて下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女性の友達も作りたい気持ちはあります…友達あまり居ないので…

お礼日時:2019/08/08 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!