アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

県で主宰している、婚カツパーティーに、思い切って参加してみたいと思います。スポーツ、ゲーム、食を楽しみながら、気軽な楽しいパーティーらしいです。全くこの様なイベントに参加した事がないので、5時間間が持つかが、心配です。当方、人見知りな性格の為浮かないかま心配です。服装は、婚カツパーティーなので、スカートが良いでしょうか?
優しい回答お願いします。

A 回答 (24件中21~24件)

5時間!

これはまた長いパーティーですね。通常は2、3時間くらいが多いですが参加人数も多いのでしょうか。

女性でもね、浮いちゃう人は浮いちゃいますよ。友人と参加でしたらそれほど孤独感もありませんが(ただしカップリングはしにくくなるかも)、一人参加でういちゃうと辛いですよね。
もしくは声をかけて貰っても、全く好みどころか苦痛を感じるような相手との長丁場もキツい。

婚活となると、やはり女性らしい格好をして行った方が有利に思えますが・・・スポーツってそれほど激しいものではないですよね。その辺りは案内状やHPなどに書かれていたりはしませんか?

出来ればそのパーティーの前に、短時間で終わるようなパーティーを経験出来たら良いのではないでしょうか。
初めて参加してドンピシャで相手が見つかるなんて事は稀です。何度か経験するうちに、コツというか相手の選び方などが分かってきたりするものですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
凄い田舎に住んでいる為、婚カツイベントの様なものは、めったに無い場所なので、これを逃したら、1年後位になってしまいそうなので、参加してみたいという考えになりました。本当に5時間は長いと思います。以前他の会場で主催者同じイベントは、更に時間長かったです。参加する側の事も考えてほしいなと思ってしまいます。友達は皆既婚なので、一人で行く以外に無いです…

県とか市が主催する婚活は内容が濃いと思います。

勝手にお喋りしてくださいの放置プレイではないので内容をしっかり確認しましょう。
5時間なら料理体験とかあるのでは?
スポーツ、ゲームならスカートは避けたほうが良いと思います。
緊張せずに他グループの男性もチェックしつつフリータイムがあればお喋り出来るよう寄って行きましょうね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人見知りの性格の為、話す事自体が苦手です…フリータイム、ゲーム等の場が持つかが、心配です…気がついたら、一人だけ浮いてたりしたらと…一人で居る人が居たら話掛けたいと思います。

婚活の目的を果たす為には、間が持たないとか言ってられないと思いますよ?幸いだったのはあたなが女性という事です。

男性なら積極的にアプローチしないといけませんが、女性なら受け身もありです。アプローチしてくる男性を品定めすればいいのですから。服装はスカートがいいと思います。女性らしいというのもありますが、控えめな性格ということで、スポーツやゲームの参加をやんわりと流すのにも好都合だと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人見知りな性格ですが、なかなかこの様なイベントがないので、勇気を出して参加してみたいと思います。

体を動かすかもしれないので、スカートなら下にはショートパンツでもはいていったらどうでしょうか。

スカートが気になって楽しめない、なんて嫌でしょ?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日頃から、スカート履かないタイプなので、スカートに抵抗があり、質問しました。
婚カツのイベントに参加する事自体始めてなので、場の雰囲気に馴染めるかのか、それすらも不安で、心配です…