公式アカウントからの投稿が始まります

体重が100キロを超える友達がいるのですが、ドーナツ型の浮き輪 120㎝のタイプでしたら普通に浮きますか?

A 回答 (5件)

デブは脂肪太りだから浮きやすいよ。

    • good
    • 0

直径30cmのビーチボールでも余裕でしょう。


体脂肪率が35%超えるのであれば、浮き輪や浮力を補助する物は必要ない。マジで浮く。
「浮く」という表現が「頭(首から上)が水面に出る」ということであればこれで間違いない。


・・・
よくリゾート地の紹介写真にあるような、プールに浸かりながら浮き輪やフロートベッドに寝そべっている状態を言うのであれば、
ドーナツ型浮き輪のチューブの直径によって変わるで何とも言えません。
自転車のチューブのように細いものじゃ浮かないのは分かると思う。
じゃあどのくらいの太さなの?ってはなし。

まあ、最近は完全に浮くタイプよりも半分沈みながらも下から支えるタイプがコンパクトで人気があるようですが...。
 https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%8 …
こんなの。
「浮力について」の回答画像4
    • good
    • 0

筋肉で重くなってるのか脂肪で重くなってるのかで変わります。


筋肉は浮きませんが、脂肪は浮くんです。
極端な話、デブは浮きます。
手足を伸ばしてリラックスすればデブは浮くんです。
筋肉質な人間は浮きません。
ですから水泳選手は馬鹿みたいに脂肪を落とさずに筋肉と脂肪のバランスをほどよくします。
水泳選手を見てみてください。
筋肉でガチガチはいません。
中身は筋肉ですが、多少の脂肪もつけてます。


デブは浮きます。
浮き輪っていう補助があれば浮きます。
ただ、浮き輪の中に体が入るかは知りません。
    • good
    • 0

100㌔のデブならその脂肪で浮くやろ笑

    • good
    • 0

沈むね。

気分も沈むね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!