アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

羽田発 北京経由 ウルムチ行の往復チケットを、中国国際航空の公式サイトで予約しました。支払いも済みです。
予約の際は、同行する家族2人のパスポートが未取得でしたが、少し調べてみると予約後にパスポート番号を登録できる様な記載が見つかったため、イレギュラーではありますが、とりあえずダミー番号を入力して、予約は成立しました(私の分は、正しい番号を入力)。
そして後日、家族のパスポートが取れたため、中国国際航空に電話してパスポート番号の登録を依頼したのですが、電話の相手側のシステム上で『裁判所からの通達うんぬんで、クレジットカードの高額利用者うんぬんで信頼できない』みたいな表示が出て、2人分ともパスポート番号の入力がはじかれると言われ(不明瞭です)、手続きを進めることが出来ませんでした。
電話の相手は日本語が母国語でないこともあり、はっきりした説明が出来ない様で、それ以上の情報や対応方法を聞き出せませんでした。
同行の家族の名義で過去にクレジットカードを作ったことはなく、そもそも一人はまだ子どもで、さらにパスポートも出来たばかりで悪用されるとも考えにくく、途方に暮れています。
この様な場合、どの機関に相談するのが良いでしょうか?

A 回答 (1件)

>とりあえずダミー番号を入力して

これが原因でしょうね。
    • 1