dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スルースキルの高い人に質問です。

SNSで煽って来る人を上手くスルーするにはどうすればいいですか?

A 回答 (5件)

スルーってのは無視ってことです


技術も話術もいりません、反応しなければいいだけです

そもそもな話、カッとするから反応するんでしょう?
まずは相手があなたを怒らせようとしていること、反応すると相手は喜ぶことを理解すべきでしょうね
    • good
    • 1

まぁ無視は無視なんですけどね、無視しようとする自分の意識に気付くと、それがかえってシャクに障ったりしますね。


質問の意図は、そういった意に介さず完璧にスルーしたいってことですよね。

情報を遮断する(ブロックとか退会とか)方法が一番なのでしょうが、見えてしまうこともあります。
それに、なんとなく「負けた感」が残ったりもします。
やはり基本は、自分の耐性を向上させることが最も効果が見込める方法だと考えます。
煽りはどんな状況下でも一定数存在します。まずそこ(空気中のカビと一緒)を認識する必要があるでしょう。

カビ(もうカビの話になっとるw)は、キミの反応が大好物です。
キミが煽りに反応してエサを撒くと、たちまち増殖しますよね。
ですからエサを与えないこと・部屋を清潔にする(カビを寄せやすい記事投稿を控える)などの工夫も効果的かと。
多少のカビは風通しを良くする(相手にしない)ことで、増殖は抑えられます。
増えてしまったカビはカビキラーで撃退(ブロック)ですね^^
    • good
    • 0

即ブロック。

スルーじゃなくてブロック。
    • good
    • 0

何もしなきゃいい。


もしくは、ありがとうございます、で返すか。
不快に思わせようとしてるだけですので、それを逆手に取ればいいだけ。
    • good
    • 0

そりゃスルー(無視)ですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!