アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お気に入りのアウターがあるのですが、
袖のリブの所だけカビ臭いです。

洗って干して乾くといったんニオイは消えているのですが、
数日経つとまた袖リブの部分がカビ臭くなります。
普通の洗剤からオキシクリーンなども試しましたが、
やはり数日経つとまた臭くなります。

もしクリーニングでどうにかなるなら出そうかと思うのですが、
クリーニングでカビ臭って取れるものですか?

質問者からの補足コメント

  • 衣類は綿入りのモッズコートで
    臭いのは袖先のリブ部分でリブの素材はポリエステルとポリウレタンでした。
    身頃などは臭くありません。

    もしカビ衣類をクリーニングに出した方がいたら
    ちゃんとカビ臭が取れたか、別料金どれくらいかかったか知りたいです。

      補足日時:2018/05/08 14:04

A 回答 (3件)

特殊なクリーニング。



http://宅配クリーニングラボ.com/mold-removing-cleaning

もしくは
大丈夫な素材でしたら、家で酸素系漂白剤での
煮沸消毒は如何ですか?

http://josei-bigaku.jp/nioiniarai4423/

因みにお湯でお洗濯しましたか?
お湯じゃないとカビは難しいです。
    • good
    • 0

生地がわかりませんが


皮製品でカビが生えた物でも可能です。
皮のコートで裏地が臭くってたまらんの出した事あります。
別料金取られましたけど
    • good
    • 0

実際にカビが生えた衣類をクリーニングに出したことあります。


カビ取りをお願いしますといって出しました。
カビ臭は見事にとれました。

ご質問者様の場合は化繊なので数百円~といった別料金になるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的にどうもありがとうございます。
近所にクリーニング店が数件あるので、
いろいろ回って聞いてみようと思います。
どうにかなるようなら処分せずクリーニングに出そうと思います。

お礼日時:2018/05/08 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!