プロが教えるわが家の防犯対策術!

 弁当箱のパッキン(ゴムの部分)にカビがついてしまいました。
 1週間に1回は、パッキンを取り外して洗っています。
 漂白剤や、重曹は使ってもいいのでしょうか?
 できれば、きれいにとりたいので、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

この季節はほんと、カビがすぐ出ちゃうので


気を遣いますよね。。。

私も、ハイタ-つけ置きはよくやりますよ。
(お弁当箱も、たまにやります)
うちの場合は、今5歳になった次女の哺乳瓶つけ置き用の容器がいつも流しにスタンバっています。

あまり、ゴシゴシこすると小キズがついてかえって不衛生になりやすいようです。

基本的に、パッキンは消耗品です。
お弁当箱を買った時にはパッケージに消耗品の注文先が書かれたカードが入っている事が多いですが、
普通、捨てちゃいますよネ。

余程特殊なものでなければ、大型スーパーの
お弁当箱コーナーに交換用パッキン売っていますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

交換用パッキンが大型スーパーに売っているとは、知りませんでした。
 1度探してみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/13 21:16

基本的には、使う度に洗えばカビは生えません。

が、面倒なら漂白剤で取れます。キッチンハ○ターのような物で良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 塩素系漂白剤を使ってもいいんですね。さっそくやってみます。
 ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/13 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!