プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長男は小学二年生、重度の知的障害があり、コマなし自転車が乗れません。
体が大きくなり、思い切って22インチの自転車を購入したのですが、それにつける補助輪がどうしても見つからないので困っています。

思い切ってコマをはずして乗る練習もしてみようとがんばっていましたが、平衡感覚がなく、かなり危険。
おまけに少ない趣味のひとつだった自転車に対して、とても嫌がるようになりました。 

そこでお願いです。 22インチ用の補助輪をご存知のかた、教えてください。
息子の笑顔がまたみたいのです。

A 回答 (2件)

22インチ用の補助輪はないのですか?

では今まで使っていた補助輪を板金屋さんに改造してもらってはどうでしょう。
単にステーを溶接で延長するだけでしょうからすぐできると思います。
事情を話せばすぐにやってくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのアドバイス、ありがとうございます。
そんなことが出来るとは、思いもしませんでした。
ネットで22インチの補助輪についてすこし調べたところ、存在することは分かったのですが、見つかったお店では在庫切れとのこと。

もうすこし探してみようと思っています。

22インチの補助輪あるはずです。

大変だと思いますが親切な自転車屋さんならキット付けてくれます。
自転車が楽しくなるように頑張ってください!
丸石、ブリヂストン、ミヤタ、ビックメーカーに直接連絡して付けてくれる自転車屋さんを探したほうがいいと思います。
何も力になってませんが頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いままでホームセンターや大型玩具店などを調べていたので、自転車やさんへは実は行っていませんでした。 考えてみれば、確かにそうですね。
さっそく電話で問い合わせてみようと思います。
どうもありがとうございました。