dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

深夜特急 NO,6

海の旅人
ーー羅針盤を みつけてーー

「深夜特急 NO,6 海の旅人 ーー羅針盤」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 羅針盤

    「深夜特急 NO,6 海の旅人 ーー羅針盤」の補足画像1
      補足日時:2019/08/08 22:45
  • あっ 写真館で 見つけた酒
    むひひひひ げっと。*:゚(♡ˆoˆ﹡)゚:*。

    「深夜特急 NO,6 海の旅人 ーー羅針盤」の補足画像2
      補足日時:2019/08/16 23:08


  • ごめん 拓郎でなく
    はっぴい えんど だった

    夏なんです が 題名

      補足日時:2019/08/28 10:15
  • 句を創る
    苦と二人連れ
    別れちやお

      補足日時:2019/09/06 05:59
  • 文字が 消えていました
    先の句の意味を記します
    句を創るのは
    苦労する でも 楽しいものである
    句と苦を 掛けて2人連れと表し
    苦と感じるのを捨て去る( 別れる)

    あるいは 放り出す(諦める)

    でしたが 後から読み直すと 過激な
    表現で 違うように取れますm(._.)m
    差し上げた方…… また お読みになられた方
    申し訳ありませんでした
    精進します m(._.)m

      補足日時:2019/09/06 06:10
  • 音ね ちゃん これだよぉ

    「深夜特急 NO,6 海の旅人 ーー羅針盤」の補足画像6
      補足日時:2019/10/02 07:56
  • いつも 御乗車、ありがとうございます。
    具象世界で 急ぎの仕事が入りましたので、
    2〜3日ほど 留守しますね。
    御礼も 追いついてないですが
    ご容赦くださいませ♡


    羅針盤

    「深夜特急 NO,6 海の旅人 ーー羅針盤」の補足画像7
      補足日時:2019/10/18 22:29
  • あははははははははは
    ミナたん エニアグラムじゃなくて
    エニグマ enigma だったわぁ

    エニアグラムは ミナたんの占いだもんね

       ∧_∧
      +(´・ω・)゜+.゜
      ( つ(\
    (\_ノ(__)⌒ ⌒ヽ_
    ) ____ ・_つ
    (/+  (/
    +゜+.゜・
    ゜+゜++.゜.+.・.゜
    +゜+.゜・
    ゜+.゜

      補足日時:2019/10/28 19:59
  • 山田様 ワシが 飛び交ってます
    メモが 有りますので
    デッキまで お越しください

      補足日時:2019/11/04 03:08
  • ご乗車、ありがとうございました。
    そろそろ 海路から 陸路にします。
    500で 模様替え……と 思いましたが
    ちょっと 長くなりました゚・*:.。..。.:+・゚゚・*:.。..。.:+・゚

    いい場所を 見つけて ワープしますね

    「深夜特急 NO,6 海の旅人 ーー羅針盤」の補足画像10
      補足日時:2019/11/06 00:48

A 回答 (643件中11~20件)

https://natgeo.nikkeibp.co.jp/nng/article/news/1 …


(  ̄▽ ̄)にっこり

こんな話だよ
「深夜特急 NO,6 海の旅人 ーー羅針盤」の回答画像633
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いま 久しぶりに
模倣犯 やってる
宮部みゆき 著
の 映画 で スマップの
中居正広が 主演してる

ここの セリフである

人間は どうして進化したか 解るか?

戦争、病気、犯罪、
そんなモノから ,…
進化したんだ

この ……のとこは 忘れちゃったけど
半分は 頷けるとこが
あるのよね

文明って 負から
進化するもんだよね
確かに……

不自由から 逃れるために
努力 、開発するよね。

ノーベルが ダイマイトを 発明したけど
戦争の 道具になって
発明を悔やんだみたいだね

他にもいるね
今、ググったら

「自身最大の発明を悔やんだ6人の 科学者」

には アインシュタインは
書かれてない


アインシュタインは
有名すぎるからみたい

どこでも 書いてあるもんね

科学者 は いつも
平和利用 工業利用に
される事を 望むのにね

お礼日時:2019/11/05 05:10

山田さん


疑いの話とか

ワシは知らないよ~

ネットだから
盲目的に
信じる訳でもないけど

だからといって
目を瞑ってるわけじゃないから


妙な文言


この言葉は
確かに、刺さるね

ワシみたいに
読みにくい文章なら
言われて当然だけど

解りやすくに
拘ってるのにのに


( ̄~ ̄;)


好きとか嫌いとか
てな
安易な発言でも
なさそうやもんね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんか 鳥小屋、苦手なのの 集まり?呼ぶのかなぁ?
   おやすみなさい

お礼日時:2019/11/27 01:41

(゜-゜)(。

_。)(゜-゜)(。_。)

ピラミッドの時代より
前に

在るみたいだよ


飾りけのない
埋められただけの
お墓がね

天変地異とかで
埋まったような感じではなくて

ひとを
横向きの体育座りやったかな

丁寧に置いてから
埋めたみたいな


うろ覚えやけどね

四代文明よりも
前の
野性動物と人類との
差がない時代みたいな
話だよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんだ 家族を 大事にしてたんだね。

お礼日時:2019/11/27 01:45

てかお題の内容とは違った話でしたね。


話しの腰を折りまくる事になるから、ひとまず今日は、これにて!です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お題は 明日でも いいから
話せれば 話しましょう。
わっしーが 色々
山田さん あてに ここで
書いてるけど 観てるの?

それと あの 小僧さんなら ( 山田さんの弟子)
早とちり で
文章を 深く読み取れないみたいだから

さらっとしか 聞かない方が いいね。

お礼日時:2019/11/04 03:26

分かりやすくする為の行動で、見える所見えない所で妙な文言が増えている、と知人達から話を聞いたんですが。

見る間は無いですが、何か疑われているのかな?(笑)。

まずカミングアウトとは?
自作自演の件に対する私の事?
現在は自宅に帰宅許可もらってるんで、時間許される限り、分からない点についていしえてください。
無理強いはしません。

あまり疑問を抱えたまま病院に戻りたくないもので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あはははははははははははは

女傑の トコの
アタシの書き込み?

あれは 女傑の
「人って、 変われるんだろうか」
に 対する 返事ですよ?
カミングアウト とは
嘘、偽りを 捨てる事、
また それを著す事です。

例えば 男でした

とか ですよ。

だれも、 疑ってなんかいませんよ?
不穏な 動き( 言葉 )が
あるのなら、きっと
山田さんに イジられた人が 喚いてるだけじゃないの?お仲間で……。

山田さんの、体が キツイときに
たくさん書き込みしたから みんながね。

自重してるんだよ?

山田さんは 必ず 御礼するから
お礼は 要らなくて励ましたい だけだったけど

なぁんか 悪かったかなぁ

ってね。

お嬢と あの子の ケンカは
関係ないよ?

お嬢の 友達の 事を
お嬢の 友達である人に
言ってたから
お嬢が 怒っただけ……

あれは 実は
鷲の 躾が 行き届いてないね

お礼日時:2019/11/04 03:20

言うなれば


文明の起原とかに
なるかな?

故人からの
知恵や智識
想いとか
感情などなど

引継ぎすることから
文明は
発展したのかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うん 下に かいたよ?

お礼日時:2019/11/04 03:05

共食い



((((;゜Д゜)))

カニバリズム


変な宗教とか
お墓の販売とか
ってな
意味からの
疑問なんだよね~

分解しないと
駄目かぁ~

ワラワラ( =^ω^)

山田さん~

おはよ~

山田さんの
教えて!gooでの
立ち位置

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
このサイトを
解りやすく
説明する事に

頑張ってる人だよ!

楽しさを伝えたり

伝え憎さを
伝えたり


頑張ってるもんね
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あら? 疑問から 先に言わんかい!
色々 考えちゃったじゃないかぁ?

墓は きっと
前方後円墳とか ピラミッドとか
あの時代からだよ?
権力者だけ " 墓 " を
持つことが 出来たから
だんだん 貧富の差が
縮まることによって
終いには
各々で 持ちだした。

でも チベットとかは
鳥葬が あるよ?

神の使いの ハゲワシに
食べさせて 神の
元に行く

お礼日時:2019/11/04 03:04

正直な意見を聞きたいんですが、今の私の立ち位置は何?


笑われてるだけ?普段と変わり無し?調べるの疲れた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あははははははははは

やぁまだちゃん、
みんな 拍手喝采してるよ?

スレが 無いから
傍観してるだけじゃないかな?

よく 帰ってきました。
面白い質問と
溜まった 膿出し を
一度に してる自分に
気がついてないんだね?

お礼日時:2019/11/04 02:58

別に考えるより



一緒に考えてるよ

色んな要因が
つらなり
重なり

今の現代だもんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うん
壮大な話だね
広すぎるから ポイントから いこうや?

お礼日時:2019/11/04 02:53

埋葬とかって


埋めるだけじゃなくて
山骨とな
焼いたりとかとか

何となくなんだけどね

野性動物が
仲間の遺体を
埋める事はあっても

埋葬みたいな
感じとは
また
違うような?

野性動物と話せたら
良いけど
無理だもんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

野生動物は 食べるよ?
共食いや

この 共食いには
ふたつ 意味があり

食料に する と
隠す、 他に やらないで
自分の モノにする
( 大切だから ) が あるよ

お礼日時:2019/11/04 02:51
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!