電子書籍の厳選無料作品が豊富!

深夜特急 NO,6

海の旅人
ーー羅針盤を みつけてーー

「深夜特急 NO,6 海の旅人 ーー羅針盤」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 羅針盤

    「深夜特急 NO,6 海の旅人 ーー羅針盤」の補足画像1
      補足日時:2019/08/08 22:45
  • あっ 写真館で 見つけた酒
    むひひひひ げっと。*:゚(♡ˆoˆ﹡)゚:*。

    「深夜特急 NO,6 海の旅人 ーー羅針盤」の補足画像2
      補足日時:2019/08/16 23:08


  • ごめん 拓郎でなく
    はっぴい えんど だった

    夏なんです が 題名

      補足日時:2019/08/28 10:15
  • 句を創る
    苦と二人連れ
    別れちやお

      補足日時:2019/09/06 05:59
  • 文字が 消えていました
    先の句の意味を記します
    句を創るのは
    苦労する でも 楽しいものである
    句と苦を 掛けて2人連れと表し
    苦と感じるのを捨て去る( 別れる)

    あるいは 放り出す(諦める)

    でしたが 後から読み直すと 過激な
    表現で 違うように取れますm(._.)m
    差し上げた方…… また お読みになられた方
    申し訳ありませんでした
    精進します m(._.)m

      補足日時:2019/09/06 06:10
  • 音ね ちゃん これだよぉ

    「深夜特急 NO,6 海の旅人 ーー羅針盤」の補足画像6
      補足日時:2019/10/02 07:56
  • いつも 御乗車、ありがとうございます。
    具象世界で 急ぎの仕事が入りましたので、
    2〜3日ほど 留守しますね。
    御礼も 追いついてないですが
    ご容赦くださいませ♡


    羅針盤

    「深夜特急 NO,6 海の旅人 ーー羅針盤」の補足画像7
      補足日時:2019/10/18 22:29
  • あははははははははは
    ミナたん エニアグラムじゃなくて
    エニグマ enigma だったわぁ

    エニアグラムは ミナたんの占いだもんね

       ∧_∧
      +(´・ω・)゜+.゜
      ( つ(\
    (\_ノ(__)⌒ ⌒ヽ_
    ) ____ ・_つ
    (/+  (/
    +゜+.゜・
    ゜+゜++.゜.+.・.゜
    +゜+.゜・
    ゜+.゜

      補足日時:2019/10/28 19:59
  • 山田様 ワシが 飛び交ってます
    メモが 有りますので
    デッキまで お越しください

      補足日時:2019/11/04 03:08
  • ご乗車、ありがとうございました。
    そろそろ 海路から 陸路にします。
    500で 模様替え……と 思いましたが
    ちょっと 長くなりました゚・*:.。..。.:+・゚゚・*:.。..。.:+・゚

    いい場所を 見つけて ワープしますね

    「深夜特急 NO,6 海の旅人 ーー羅針盤」の補足画像10
      補足日時:2019/11/06 00:48

A 回答 (643件中451~460件)

そうなんです!川崎さん!




でも歌詞は何処かで聴いたこと有るような気もするんですよ!

拓郎さんだっけかなぁ…?

ミナさんの今年はひっそなご飯と言いながら、あの品数には驚きました。c(>_<。)

しかも どれも美味しそうだし(ФωФ)…→(^q^)←ヨダレ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏なんです

作詞:松本隆
作曲:細野晴臣
田舎の白い畦道で
埃っぽい風が立ち止る
地べたにペタンとしゃがみこみ
奴らがビー玉はじいてる
ギンギンギラギラの
太陽なんです
ギンギンギラギラの
夏なんです

鎮守の森は ふかみどり
舞い降りてきた 静けさが
古い茶屋の 店先に
誰かさんとぶらさがる
ホーシーツクツクの
蝉の声です
ホーシーツクツクの
夏なんです

日傘くるくる ぼくはたいくつ
日傘くるくる ぼくはたいくつ
ルルル…

空模様の縫い目を辿って
石畳を駆け抜けると
夏は通り雨と一緒に
連れ立って行ってしまうのです
モンモンモコモコの
入道雲です
モンモンモコモコの
夏なんです

日傘くるくる ぼくはたいくつ
日傘くるくる ぼくはたいくつ
ルルル…

お礼日時:2019/08/28 10:20

しょごたん、チンチンに熱く沸かしたお湯は……。


とかは言うし、キンキンに冷やした……。とは言うけど冷たいものにちんちんは使わないよねえ普通は。

私もカンちゃんの書いてた、拓郎のその歌分かんなかった。
夏休みじゃないよね?
ツクツクボウシもオーシン ツクツクも出てこないもんね。
でも、セミは出てくるね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2019/08/28 10:17

訂正 ^^;


旅の宿は元気ですのアルバムでした(^^;

もう今年の夏もこのまま涼しく成って終わるのですかね、
でも、まだ1暑来そうな気もしますけど…

次いでに

資生堂化粧品 ナツコのコーシャルソングだった曲です

あと動画が聞けない場合を考えて
「いつもチンチンに冷えたコーラがそこにあった」です。
1曲目のは

懐かしいですね
サマーピープルです。


ナツコシリーズでは毎年?何人かモデルさんも出てましたがこの曲の時のモデルさんが1番美人と思ってました(^o^)
https://youtu.be/ZUk8BL9uEvY

今年は1回も海で泳いでません(--)
「深夜特急 NO,6 海の旅人 ーー羅針盤」の回答画像191
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーーーーーーん 残念!
カンタロ旗印出ましたぁ

ゆっくりした 時に
ユーチューブ打ち込みで
聴きますね

綺麗な 画像 ありがと

アタシも 泳いでないよぉ
ブキミ な ビキニも
着ないままさっ。*:゚(♡ˆoˆ﹡)゚:*。

あはははははははははは

お礼日時:2019/08/30 21:25

追記、コカ・コーラの配送、販売のバイトしたこと有ります


大分前に何処かに書きましたけど、木下大サーカスのコーラの売り子とかもそれで動物とか見ながらやりましたよ
笑笑
    • good
    • 0

こんばんは



久しぶりです。カンタさん
おじゃまします

写真館での拓郎さんの曲が分からない…
歌詞覚えが有るような?…
(聴けば分かるかも)
よく知らない、或いは忘れかけてた曲もたま~に有るんです
写真館の天の川みたいな星空、綺麗でしたね~

拓郎さんの真夏の感じで今この曲が思い付きました。

40代の頃の曲だと思います
コーラの宣伝のような曲ですが…

題名の副詞は広島弁でしょか?
キンキンに冷えたジュースとは言いますが


これは20代の若い頃の曲です
何となく歌詞や曲調の雰囲気が好きです。
旅の宿、とか収録されているアルバム伽草子にも収録されている「蒼い夏」と言う曲です
仕事でしたら帰ってからでもちょこっと聴いてみて下さい

ライブのしかありませんでした
https://youtu.be/GiEfJpLZ8HM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらぁ 消えちゃった?
また だよー
一杯書いたのにね
うん 忘れない内に……

きゃあ 懐かし〜 .*✿
この曲の
おちんちん ♪ で
何度 笑ったか……
乙女だったからねぇ( *´꒳`* )

拓郎の 歌は
爽やかな風が ある

ショーゴちんは
海風のイメージだね

もう 出会って長いねぇ
そういえば……

ずっと 海の男だねぇ
いつまでも そのままで……
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

お礼日時:2019/08/30 21:49

缶さん、おはよござ(*´∀`)♪



徘徊すると、変なのが
見つかる、見たくないのが、目に入る
二度と見たくない名前
なんか、また見たかも

昨日のそっくりさんもそう
変な正義感ふりかざして
面倒くさっ-w-w
独特すぎるんじゃ~

って感じの水曜日でーす
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あははははははははははは
そうなんだぁ

見たくないもの
いっぱい あるね
アタシ 徘徊しないから
わかんないや

眼を洗って
お出かけ下さいな
アタシも そろそろ
仕事いくね
☪︎. ゚⋆ ✧*。 ⋆°.・☪︎. * ・゚✧*。 .゚・*. ☪︎ .°・.。

お礼日時:2019/08/28 08:21

若い時の遺影使ったら詐欺だって言われそうだわ(^◇^;)



じゃね、もう一眠りするね。

おやすみ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はぁい お休みなさい

怖い夢 みないようにね

お礼日時:2019/08/28 06:24

私は二度寝タイム突入だわ。


又近々乗車します。

二人ともありがとう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

久々に
ありがとう
楽しかったぁ♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪

お礼日時:2019/08/28 06:24

グルメカテ



(  ̄▽ ̄)にっこり

後で確認だねだね


さぁ~お仕事再開しますね

ミナたん!カンさん!
感謝(。-人-。)感謝
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はぁい
アタシも 風呂行こうかな?

お礼日時:2019/08/28 06:23

え〜〜〜つ???


台風なのかなあ。

こっちはこれから雨風強くなってくるのかな?

幸いにいつも台風なんかで他県が荒れ放題でも此処は穏やかで申し訳ないくらいだよ。
信州は山々に守られてるんだね、きっと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもね
でも 雪害は あるやろ?

お互い様やね

お礼日時:2019/08/28 06:22
←前の回答 41  42  43  44  45  46  47  48  49  50  51 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!