プロが教えるわが家の防犯対策術!

草野球チームの練習とかに参加していて自分のバットが必要かなて考えてたりします。そこで金属とかも候補ではありましたが、複合バットにしようかなて考えてます。
力とかは自信ない感じですが候補としては、ビヨンドマックスオーバル、ZETTのブラックキャノンシリーズか、バトルツインそれか他メーカーでハイパーマッハ3かなぁて考えてます。
実際この前の試合でブラックキャノンZ2はチームのを借りて試そうとしましたが、結果デッドボールで終わり打感とかそこら辺試させずて感じで逆にJグリップのやつも試しましたが自分にはなんかなぁて感じでした。

A 回答 (1件)

複合バットように根っこに当たってもそこそこ飛ぶやつは、スイング時に力が抜けて良いバットだと思うんですが、自分の技術が上がらない気がして・・・・

昔の金属バットだと、当たり損ねると手ごたえと音でわかるけど、複合バットだと何も学習できない。
内角高めを振り遅れてもグリップ付近に当てればサードの頭越すんだよね(私は左打ちです。)
本来なら、もう少し早いタイミングで腰を回して腕を抜かないと打てないはずなんだが・・・
試合では複合バットで、練習の普通の金属バットで・・・って時期もあったけど、バットの重さとかバランスが変わると訳がわからなくなったのでやめました。
もともとしっかりした野球経験がある人なら複合バットから選べるんだろうけど。
今のところ、金属製の重いバットで軽く振るってスイートスポットに当てる形で落ち着いてますが、もう2年以上悩んでます。
いずれ筋力が落ちるまでには技術を身に着けないと・・・
    • 0