プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

課金していたことが親にバレそうです。


これまで親に報告して課金していましたが、今回は隠れて課金しました。が、お金管理は母がやっているのでお金が足りないことはすぐバレました。(本を買った時にお金が余ったので、余ったお金で課金してます)
過去にも隠れて課金していたことがあり、母のスマホに通知が行ってしまいバレました。この時は、『次隠れて課金してたらもう課金はさせない』と言われました。今は母に『余ったお金を出して』と言われ続けて、約5日たっているでしょうか。母が上に記入している事を覚えているかわわかりませんが、5日も長引いていて今更話すのが怖いです。
課金頻度は2ヶ月に2回するかしないかで、母に報告する時は2000円〜5000円です。なので、隠れてする時は課金額が5000円〜1万くらいです。

自分で言うのもあれですが、私は言われた事はすぐやるタイプなので、課金していなければすぐにお金を出していたと思います。ですが、5日も経っているので母も薄々気づいているかもしれません。もしくは、気づいていて自分から話すのを待っているかもしれません。

早く打ち明けた方がいいと言う人もいます。自分でも言わなければならない事はわかっていますが、なかなか言い出せません。
このまま隠し通していくのか、何かしらの手を使って母に言うのか。どちらがいいでしょうか?

A 回答 (4件)

お母さんの意図としては、とうに課金していることは知っていながら、、あなたが素直に白状、謝罪してくることを待っているだけで、隠し通すというのはあなたの解釈でしかありません。



隠し通せてなんかいませんよ?

さて、どうすべきでしょう?
すでにあなたはわかっているはずです。

このままですと、遠からずスマホを持つ、使うこと自体、禁じられ取り上げられても仕方ありませんね。

何かしておいて、何もないふりをする。
子供じみすぎてて、ため息すら出てきません。
    • good
    • 1

親が甘いね、オレならスマホ取り上げるけどね

    • good
    • 1

罪悪感を感じるのであれば、告白した方がいいと思いますね。


母親から「課金するな」と言われていないよりましだったのに、
隠れて課金したことをよく考えてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

隠れて課金してしまったことにとても後悔しています、、。
これから母に言いたいと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/08/07 23:33

謝る気があるんでしょうか?


謝るなら、すぐ謝る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、、、。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/08/07 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!