アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は安倍総理を批判的に見る立場の人間でした。このサイトにおいても何回かそれに類する質問、回答をしてきましたが、今回の韓国に対する対応の仕方については、賞賛します。そしてこれからも応援するつもりです。
韓国に対する日本政府の対応に対して皆さんはどの様に評価してますか。
また、今後どの様にすべきと思いますか。

質問者からの補足コメント

  • 韓国に対して、既に一つ目の輸出品を許可したことを政府が発表しましたが、緩くないですか。

      補足日時:2019/08/08 10:05
  • 民事訴訟はその通り、しかし、日本が韓国政府に払った賠償金の行方はどうなったのか。その裁判官はきちんとその事を踏まえた判決でなければ、それは誰かの言う様な国際的に通用するものではないと思われる。

      補足日時:2019/08/08 15:40
  • 大法院の13人の判事のうち、2人が「日本企業でなく韓国政府が強制徴用被害者に正当な補償をすべきだ」として請求棄却を主張したものの、少数意見で採用されなかったという。
    歴史に「もし」はない。が、もし、1965年の日韓国交正常化の際に締結された日韓基本条約とその関連協定、特に日韓請求権協定の内容がきちんと両国政府によって開示され、合意の経緯とルールが周知されていれば、その後、韓国国民の不満の矛先はその合意をした韓国政府に向かったはずであり、今なお日本企業にお門違いの請求がなされる状況はなかっただろう。
    統治力不足から事態を自国の内政問題として処理できず、ツケを日本に回そうとしている。文政権の問題である事ははっきりしている。

      補足日時:2019/08/08 20:13
  • しかし日本人の中にもこんな理不尽な請求を認める人がいる事に正直驚いています。私はネトウヨでもなく左派でもありません。しかしネトウヨがおかしな左派と責める理由がわかる気がします。
    日本人であれば、日本の利益の為に是々非々で考えれば今回の件ほど日本にとって理不尽極まりない事は誰もが理解できるはずです。

      補足日時:2019/08/08 20:21
  • すみません。これを認める日本人。と書きましたが、もしかすると、認める回答をした人は韓国人、或いは在日朝鮮の人なのかもしれません。
    まさか間違ってもこんな理不尽な請求を本気で認める日本人がいるなどとは考えられません。

      補足日時:2019/08/08 20:38
  • 韓国のこの問題について質問を複数回してますがそれだけ問題視しています。
    また、それだけの疑問も持っています。
    ここで、回答をする人も質問をする人も個人の責任で自由に行う事は認められています。しかしその事を制限する様な回答をする、まるで韓国の理不尽回答と同じ人間がいることが笑えました。
    こ 何に対して怒っているのか理解不能です。この質問が嫌なら答えなければいいし、韓国が責められるのが嫌ならそう答えればいいだけです。
    おそらく日本人のふりをしていますが在日だと確信しました。

      補足日時:2019/08/08 21:18
  • 大法院の13人の判事のうち、2人が「日本企業でなく韓国政府が強制徴用被害者に正当な補償をすべきだ」として請求棄却を主張したものの、少数意見で採用されなかったという。
    歴史に「もし」はない。が、もし、1965年の日韓国交正常化の際に締結された日韓基本条約とその関連協定、特に日韓請求権協定の内容がきちんと両国政府によって開示され、合意の経緯とルールが周知されていれば、その後、韓国国民の不満の矛先はその合意をした韓国政府に向かったはずであり、今なお日本企業にお門違いの請求がなされる状況はなかっただろう。
    統治力不足から事態を自国の内政問題として処理できず、ツケを日本に回そうとしている。文政権の問題である事ははっきりしている。
    内政問題を解決できない韓国政府の問題。それに尽きる。

      補足日時:2019/08/08 21:33
  • こんな根本的指摘がある
    韓国の良識派が立ち上がった。いわゆる「元徴用工」問題をめぐり、国連人権理事会で、韓国側のウソを暴いた落星台(ナクソンデ)経済研究所の李宇衍(イ・ウヨン)研究員(52)が来日し、夕刊フジのインタビューに応じた。文在寅(ムン・ジェイン)政権による異様な「反日民族主義」に異を唱え、「真実の歴史を回復することが日韓関係の改善につながる」と激白した。
    李氏は、戦時中の元徴用工ら朝鮮半島出身労働者の賃金体系などの労働状況について研究している。さまざまな資料から、韓国側の見解が歴史的事実とはまったく違うことを突き止めた。
    次の補足に続く

      補足日時:2019/08/09 04:28
  • スイス・ジュネーブの国連欧州本部で先月、国連人権理事会のシンポジウムが開かれた。李氏は、朝鮮半島出身労働者が、長崎市・端島(はしま)炭坑(通称・軍艦島)で「差別的扱いを受けた」とする韓国側の主張について、次のように反論した。
    朝鮮人は奴隷のように使われたとする主張はまったくのウソだ」「ほとんどの朝鮮人労働者たちは自らの意思で日本に働きに行った。賃金面での民族差別もなかった」

     李氏は6日に来日し、国会内で国連人権理事会の報告を行った。その後、夕刊フジのインタビューに応じた。

     まず、「反日」暴挙が続く文政権について、李氏は「前近代的な『種族主義』に立っており、来年春の総選挙までは『反日』は続く。日本政府が、韓国に対し、自らの立場をより強く、毅然(きぜん)と主張することで、諸問題の解決は早まるはずだ」と語った。

      補足日時:2019/08/09 04:31
  • 今回の徴用工問題は多くの部分で問題がありなおかつそれを認めた場合、今後半永久的に賠償請求される恐れさえある。
    先に述べた李氏の指摘が示す様に、しっかりした証拠や歴史の正しい認識不足の中であっても情緒裁判がまかり通る韓国においてはあり得ない結果を招く事になる。

      補足日時:2019/08/09 04:36

A 回答 (28件中1~10件)

安倍総理に賛成です。


歴史を知らない教え無い国ですから反日を教えてる
人たちだから韓国は教育事態から治さなければならない❗安倍総理にさん頑張ってもらいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/08/08 08:09

あなたには悪いニュースかも知れませんが


一部輸出許可したの知ってます?
またいつものパターンですかね?

はじめから規制じゃないって言っても情報戦でこれじゃ確実に負けちゃいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ほんとうですか?
いつもの弱気の日本、アメリカ主導の優柔路線であれば、幻滅します。
また、安倍総理を批判します。

お礼日時:2019/08/08 08:10

安倍さんに任せて置けば良いと思うよ


今後も韓国には強気でいてほしいなぁ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
強気でいて欲しいし、そうでなければまあ、足元を見られて悲惨な結果になる。

お礼日時:2019/08/08 08:11

まだ制裁じゃ無いじゃ無いかな、韓国が徴用工問題がで早く差し押さえ現金化して欲しいな。

本気で韓国に制裁して欲しい❗中途半端な韓国よりの政治家が居るみたいだからおかしな日本なんだよな‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
中途半端は良くないと私も思います、

お礼日時:2019/08/08 08:11

「安倍政権による選挙対策として行われ大騒動になって国益を損ねている」状態。




1、徴用工問題など民事訴訟であり、韓国政府に報復制裁を行うのはとんだお門違い。民事の判決結果を政府に責任を求めるのは民主主義国家には的外れもいいところ。

2、選挙前ということでネトウヨ票目的に韓国への制裁としてアピールし、その後には制裁ではないと火消しに動く羽目になっている。

3、韓国が損をし、日本も損をしている。(結果、中国とアメリカが特をしている。)

4、このような状態なので韓国に損害が出るとWTOで負けるし、アメリカも日本に反省を求めてくることになる。
このまま行くととんだしっぺ返しを食らうことになりかねない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
国内法と国際条約の場合、あなたの言う民主主義国家では国際法が優先する。
つまり、徴用工問題は国際条約の中で解決している。
制裁ではない、というのは形的にはその通りであり、優遇国から外すだけであり、普通の取引に戻すだけ。
ただし、その根底には国際条約を守れないなどの信頼関係の崩壊があった事は事実。そこは押さえている。
因みに私はネトウヨではない。
互いに損失は出る。しかし、長い目で見たとき、外交的にはプラスに働く。
アメリカの介入はいずれあるだろう、その時どの様に対応するのかはしっかり見ていきたい。

お礼日時:2019/08/08 08:22

私も安倍は驕りの権化だと思いますが、日本は正論を言い、淡々と実行しているだけの印象です。


もちろん韓国はそのように受け止めないので、このようにヒートアップしているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
全くその通りだと思います。

お礼日時:2019/08/08 08:34

>つまり、徴用工問題は国際条約の中で解決している。



そうそう。だから国家賠償ではなく民事訴訟になっているのね。
だから徴用工問題を韓国政府に責任を求めても意味がない。相手は民主主義国家なので。

>優遇国から外すだけであり、普通の取引に戻すだけ。

そうそう。だから安倍政権が選挙対策として制裁してまっせアピールとして利用しただけ。
で回答者さんのような方が見事に釣られて大騒ぎっていう騒動です。


>国際条約を守れないなどの信頼関係の崩壊

いやいや。徴用工問題は民事訴訟だから国際条約違反でもなんでもない訳なのね。
これを国際条約違反と位置づける方が世界の常識から大幅に逸脱している主張なのね。だからこのまま行くと日本はピンチなの。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

間違いの元は賠償金は韓国政府に払い済。それを韓国政府が徴用工に渡さず、国として使い込んでしまった。つまり、賠償金は韓国政府が個人に払うべき筋の問題、つまり韓国政府が解決すべき問題。
然も、強制労働以外の人物もそれに乗っかっている事も大問題。その辺を考慮して国際条約にて取り決めがある。国際条約が国内法を優先するという意味を理解できてない様だが。
釣られた?前から韓国に対しては疑問と問題意識を持っていて日本政府の姿勢にも疑問を持っていた。今回のような姿勢を望んでいた。つまり、当然の政策と思っているだけ。釣られたなどと考える人物の頭の中身を疑ぐる。
民事訴訟は国内法。徴用工問題に関しては国際条約で解決している。国際条約が優先する意味を理解できていない。
その前に先にも書いたが、賠償金は既に韓国政府に払っている。使い込んでしまった韓国政府の問題をすり替えている。
世界的にピンチ?その実態を証明すべき。

お礼日時:2019/08/08 08:46

安倍君がどうこうと言うよりも、過去の日本の政権が長年韓国との付き合いをなあなあでやってきたから今日の問題があるわけですよ。


韓国にしてみれば、日本は言わば親戚です。親戚が出世したら、徹底的にたかる。これが韓国の常識なのです。
今になって韓国のその常識を否定しようとしても、もう遅いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
その通りだと思います。
文大統領は経済政策に失敗しています。韓国経済が落ち込んでだ原因は文大統領の失策。
それを覆い隠す意味でも反日、徴用工、慰安婦を持ち出した。いつものパターン。
いつかはこの蟻地獄から日本は抜け出さなければ、チンピラに絡まれっぱなしになる。
今回の処置。は当然であり大喝采です。

お礼日時:2019/08/08 08:59

> 間違いの元は賠償金は韓国政府に払い済。

それを韓国政府が徴用工に渡さず、
> 国として使い込んでしまった。つまり、賠償金は韓国政府が個人に払うべき筋の問題、
> つまり韓国政府が解決すべき問題。

いやいや、なんども言うようだけど民事訴訟だから。
国家として日韓で賠償金問題は解決済みで終わってることだから。
「徴用工問題は民事訴訟で日本の企業が訴えられて負けた」って事態だから。

「韓国政府が」云々とかそんなのは鼻から関係ない話なの。民事訴訟だから。
だから国際条約違反でもなんでもない訳で、国際的にそんな論理は通用しないわけ。
民間の団体が民間の企業を訴えたって話で、それが国際条約違反だって言っているのは日本の一部の政治家だけなのね。
だからこのまま行くと日本はピンチなの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

賠償金は韓国政府に払い済。この問題を抜きにしてこの問題は語れない。
つまり、韓国の司法自体韓国政府の息がかかっていて、三権分立など出来ていないのは世界が知っている。
尚更優遇すべき国ではないことが明らかになった一つと言える。

お礼日時:2019/08/08 09:13

> 韓国に対する日本政府の対応に対して皆さんはどの様に評価してますか。



今迄より少し世界規準に近付いただけであって、それでも世界規準から見れば未だ未だ基準点にも遠いでしょう。
評論家の中には結局今迄の様な対応となるのがオチではないかと言って居る人も居る様ですから、韓国に対する対応を評価するには
未だ時期尚早。

> また、今後どの様にすべきと思いますか。

アメリカ様の顔色を伺うのではなく、EU諸国ならどう対応するのかをしっかり勉強して世界規準で対応出来るよう地固めする
事でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
これから先を見ていきたいと思います。

お礼日時:2019/08/08 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!