アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問します。

私は仲良くなるとたくさん話しますが、最初は緊張して上手く話せなかったりします。
とりあえず、話しかけてもらったら笑顔を返すくらいはできますが。

よく人見知りだねと言われます。

そういう女は、男性からして、めんどくさいというか、嫌いですか?

A 回答 (3件)

ほどほどのリスク管理は必要です。


初対面でペラペラ話す人は信用しません。
ペラペラの言葉には、心がないからです。
言葉を弄するのに似ています。
少しづつ話してもらう方が安心します。
ゆっくり、一言に気持ちを込めて話してらいたいです。
笑顔でゆっくり話す人がもっとも信用できます。
    • good
    • 0

それは人見知りではなくて緊張しているだけですよね。


そんな人はたくさんいますよ。面倒とは感じません。

最初は緊張して話せません、と最初に一言相手に言えば
誤解されないので問題ないです。それだけは言いましょう。

どうでもいいですが、人見知りって言葉は
そもそも大人には使わないです。
    • good
    • 0

自分は男ですが、あんまり口数が少ないと嫌われてるのかなぁと考えてしまいます。


でも人見知りという事が伝わってきたら話は別でめんどくさくとも嫌いでもなんともないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!