dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ピザ窯を作っているのですが、粘土で成形するときに立体的な型が必要になります。
条件は以下になります。
・粘土の重みで潰れないこと(凹まない)
・軽いこと
・綺麗に成形出来ること
・安価
・燃やすことのできるもの(有害のものは❌)
条件を全て満たした上で何かいい素材はありますか?

A 回答 (1件)

こういう質問は、イメージが回答者に正確に伝わるよう工夫しようね。


ドーム型 or アーチ型 それ以外なのかも不明だし、粘土だけなのか、レンガや他の素材も使うのかも不明。
「憶測させる無駄」は、良回答を寄せにくい要因となるから自分のためにもならないヨ。
(回答者が憶測からいくつも例を挙げたところで、必要な一つ以外はゴミだからね。)

んで、だいたい一般的には木型だと思う。
アーチならカマボコみたいな形を木で作るし、ピザ釜キットみたいなのは甲羅みたいな型を木で組む。
まぁ角材に余裕があれば、積み木のようにするとスマートに取り出すことは可能。
有害NGって、燃やせば紙だって一酸化炭素くらい出るヨ…

作っているということだけど、型の構想ヌキで作り始めてることがむしろ心配。
それともまだ土台だけなのかな。
いずれにしても、慌てず・よく調べ・怪我の無いようにね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!