プロが教えるわが家の防犯対策術!

石膏像のデッサンですが、何枚くらい書きました?好きな石膏像は誰ですか?また、面白いエピソードがあれば教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、用紙の大きさ、スケッチブックの大きさはどれくらいですか?

      補足日時:2020/08/08 13:39
  • モニエール!

    「石膏像のデッサンですが、何枚くらい書きま」の補足画像2
      補足日時:2020/08/08 23:09

A 回答 (2件)

正確な枚数は分かりませんが、月に最低2~3枚は描いていたので高校3年間で100枚以上は描いています。


好きな石膏像はモニエール
因みに嫌いなのはメジチです。

申し訳ない、面白いエピソードはありません・・・です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

スゴっ、頑張って100枚目指します!

お礼日時:2020/08/08 13:34

ウチにあるのはアグリッパ像です。


高さが85センチくらい。ほぼ等身大ですね。

昔はA3のスケッチブックに日に何枚も描きましたが、いまは部屋のオブジェです。

エピソードと言ったら、
買ってずいぶん時間が経ってから像の名前を知ったことですかね。
親が買ってくれたので「石膏像」としてしか認識していませんでした。

あ、だから「部屋のオブジェ」じゃなく「親の形見」」と言ったほうがいいのか。
「石膏像のデッサンですが、何枚くらい書きま」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。私も中古で買ったモリエールをピカピカに磨いて置いてあります。でも大きすぎて恥ずかしいので見えないようにしてあります。慣れたらオブジェにします。

お礼日時:2020/08/08 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!