プロが教えるわが家の防犯対策術!

持病で通院しています。
たくさんの薬を処方される人に便利なバッグが欲しいです。
ネットでは売ってますが、僕は店で見比べて買いたいです。どこに行けば良いと思いますか?

A 回答 (7件)

暑いですね〜。

薬はあまりのまない方が体には良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医師と減らす努力してますが、飲まないと救急車に乗る事になるので。

お礼日時:2019/08/09 15:06

どのくらいの大きさですか?


百貨店、スーパー、ショッピングモールに行ったらありますよ。

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モールか百貨店に言ってみます。

お礼日時:2019/08/09 15:35

トートバッグ



ダイソーとかセリアに色々あるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイソーとかのって安いけど丈夫じゃなさそうなイメージがあります。
数年は通院する事からもうちょっと丈夫そうなのを探します。
意見ありがとうございます

お礼日時:2019/08/09 15:42

100均にも有りますよ。


朝昼夜に薬を分けるケースや
小さいポーチやバッグ
ブランド品に拘らないなら、
見てみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

薬を分けるのは100均のを利用してます。
小さいポーチは病院に行けても薬を持ち帰れないんです。

お礼日時:2019/08/09 15:43

ロフトとか東急ハンズだと


割と沢山置いてあります。
犬印鞄製作所とか高めですが
丈夫です。
「持病で通院しています。 たくさんの薬を処」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。今度行ってみます。

お礼日時:2019/08/09 16:01

>ダイソーとかのって安いけど丈夫じゃなさそうなイメージがあります。



そうだよ(^_^)v

でも、逆に言えば、その日の気分でカバンを変えられますからね
夏は水色、秋になったら紅葉色、冬は赤色とか変えたら、楽しいやん(^_^)v

うちの親父の薬の量だったら、#5さんのバッグだと5つぐらい無いと全量が入らないですし
(1度に10種類の薬をもらいますx最低で28日分、朝昼夕で毎回3錠ずつとかだったら、全部は入り切らないでしょうし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丈夫じゃないの、何個も買うんだったら丈夫なの1つ買うかな。
色々、意見ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/09 17:52

お返事ありがとうございます



大量に薬が処方されるなら、
お買い物用の
折りたたみエコバッグ
購入されては?
今は洒落たモノも有りますよ。

お大事にして下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、見てみます。
気に入ったのが有れば買いたいと思います。

お礼日時:2019/08/09 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!