アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

困ってる時、貴方は誰に相談しますか?

質問者からの補足コメント

  • 今、全員の方の意見を見させて頂きました!
    遅くなり、すみませんm(_ _)m汗汗

      補足日時:2019/08/10 13:49

A 回答 (11件中1~10件)

困っている内容によります。

(金→銀行に相談、病→病院で医師に相談)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

gooId-manさん、その通りですよね!
お金で困っていたら、銀行に相談。
病気なら、病院で相談。
人で困ってる時は、誰に1番に相談しますか?

お礼日時:2019/08/10 04:47

苦しい時の神頼り

    • good
    • 2
この回答へのお礼

苦しい時の神頼み!爆笑
ですかー!
でも、神は見てるでしょうね。
私も、完璧な人間ではないので
少しのイヤキチをしたら
バチが当たります!
本当にあるんですよね。

長いことお礼の間隔 開けてしまい
申し訳ないですm(_ _)m

回答、有難うございました!

お礼日時:2019/08/10 14:09

仕事の事なら、親しい同僚。

技術職だが、上司は技術的にあてになら無いので。今までずっとそうだった。仕事が出来る人が上司になった事が無い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビックエレキぱんさん、こんにちは。
まぁまぁ、何でも何処でもそうですが、仕事でも出来る人に当たれば
最高ですよね。
あてにならないって、多いですね。
お礼遅くなり、すみませんでした!

回答有難うございます!

お礼日時:2019/08/10 14:06

一番信頼してて、普通、人に話さないようなことも、お互い話す友達。


あと、最近ここ ( goo ) を使うようになって、顔が見えない間柄だからこそ、面と向かっては言いにくいことも、率直に言ってくれる人もいるんだろうなぁ、って思ったりしてます。
まだ質問はしたことないですが(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

笑笑笑
一度 質問してみて下さい。笑笑
瑠璃唐草さん、よいハンネですね!
gooでは顔が見えないですよね。
率直に相談してくれる方に
当たると良いですね。

遅くなり失礼しました。
回答の程、どうも有難うございます!

お礼日時:2019/08/10 14:03

やっぱり、身近な旦那や親に相談します。



ですが人間関係の場合は娘にも相談するかも(笑)

娘は17歳の女の子ですが、色々な視点から物事を考えるので良い意見をくれます。厳しい事もはっきり意見してくれるから大きくなった今はなかなかの相談相手になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ねぼねこさん、こんにちは!
身近な人に相談。ふむふむ!
成る程です!
私も娘が居りますが、一度そうですね。
聞いてみよう。
長く開けてすみません!
回答、どうも有難うございます!

お礼日時:2019/08/10 14:12

私は最初の回答された方の言い分理解できますが、人と言うか人間関係で相談するにはなかなか居ません。

友人も多少居ますが何となくそこまで…っていつまでも一人でグダグダ悩んでるタイプかも。病院もそうですが持病が有るので通院してますが医師も人なのでやはり距離を置いて話しを聞いてます。
こんなんだからいけないと思うのですがなかなか立ち入れません。
最後は自分の判断です。誰かに話してアドバイスくらいが一番なのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

蜜蜜さん、なるほどです。
そうですよね。
距離感は、大切なのを見に染みて
感じました。
参考にさせて頂きます!
最終的には、自分自身の判断。
お礼が遅くなり
すみません。有難うございました!

お礼日時:2019/08/10 14:00

なかなか相談相手がいない。


悩みがあるときは、相談機関がいい。
カウンセリングを受けたらいい。
新聞に一覧が載っている。
話すことで心が軽くなる。
元気も出てくる。
そして、どうしようもない事であれば、考えないようにする。
運動でもして、すっきりする。
イライラは考えないことで、楽になる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

horitaさん、運動でスッキリされてるんですね、公的機関までは深い悩みですね。
私毎ですが、仕事でバタバタして
それも、憂さ晴らしになってるなって気がしました。
色々な面を考えて下さって
有難うございます!

お礼日時:2019/08/10 13:57

困っている時に相談するのは良いですが、これまで相談してきて解決することはありませんでした。


解決するどころか、個人情報が漏れたり、悩みが周囲に拡散してしまいました。
困るようなことは日常的に起こりますが、そのたびに1人になって考えます。
とくにお金の相談は乗ってくれませんし、それを話せば人が離れてゆくので・・。
私にとってピンチはそれを乗り越えるために考えるチャンスと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

のなつぺさん、こんにちは!
相談しても解決になる糸口すら
なかったのですね。
確かに!
ピンチはチャンスですね。
よく考えて下さって、どうも有難うございます。

遅くなってすみません。
回答の程、有難うございます。

お礼日時:2019/08/10 14:14

困ってる内容にも よりますが・・・同僚に相談するか?妻に相談するか? どっちかですねぇ。



まぁ、相談する前に自分である程度 結論は出ているのですけどね。
背中を押されたいので相談するって感じです。
真逆の事を言われたら・・・その言われたことを一度 考えた上で結論を出します。
でも・・・結局のところ自分で出した結論であれば後悔はしないのですが、相談相手が出した結論で動くと後悔しちゃいます。 なので・・基本的には自分で出した結論で動くことが多いですね。
答えは 一つでは ない事の方が多いので そんなに苦にしなくても いいとは思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ogbdyさんも、誰かに相談、特に
信頼感ある奥さんや仕事場の同僚ですね!
反対のことを、もし言われたら
自分自身もう一度考える。
何でも人に言われた結論で
動くと後で、何や!って感じになりますもんね。
はい。そんなに苦にしなくても
良いとの意見で参考になりました!

実は腹が立ってたダケなんですけどね笑笑
お礼が遅くなり、すみませんでした!

有難うございます。

お礼日時:2019/08/10 14:19

私は困ったことがないんですよね。


相談されることばかりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ni_si_kiさんは、しっかりした
自分の意見を持ってられそうですね。
ブレない自分に周りの人が相談されるのだと、思います。
有難うございました!

お礼日時:2019/08/10 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!