アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病となり仕事もやる気がでず…
相談する相手すらもいなくて…

ホントに困ってます…

どうしたらいいですか?

A 回答 (8件)

赤ん坊のころ 貴方は何もわからず 何もできなかった。


に 比べれば 今の貴方ははるかに強く 多くの事を知っている。

落ち着いて考えれば そう悪い状況でもないんじゃないか?
飢えてない 動ける それだけでも 維持は出来てる。

やる気って何だろう。
他人と比べて 同等に頑張る事?
それとも貴方に「やらなきゃだめだよ」という人の希望に沿う事?
昔の自分みたいに 我武者羅にやって くたびれまくる事?

前と同じでなくったって いいと思うんだけどな。
何かを捨てないと 人は何かを得られないわけだし 人生に正解の道なんてないし。
その時々で すべきことをすべき人がやって その上で世界は回っていく。
貴方が大切と思うもののために 貴方は生きるべきだよ。

相談は 誰だって難しいよ。
夫婦だって難しいからね。
意思疎通ってのは 簡単には行かないもんだ。
仕方がないんじゃないかな。

自分は歴史に学ぶよ。
多くの先人の言葉や知恵に学ぶよ。
人の愚かさや 賢さから 自分なりに答えを出すよ。
正しいやり方 間違ったやり方 自分のやり方。
結局最後は 大切なものを胸にしっかり抱いた 自分のやり方が一番なんじゃないかな。
    • good
    • 0

【うつ病】うつを治したいなら腸内環境を整えよう! - YouTube





うつの原因は、腸内環境にあります。主食は脱白米・脱小麦でもち麦に変えてください。食物繊維・オリゴ糖・発酵食品が腸内環境を改善するキーワードです。それで必ず改善できます。

1.常備品(乾き物・缶詰・瓶詰め)と生鮮食品(魚類・魚介類・野菜類・果物類)を組み合わせよう。
2.少しづつ食材を開拓し、検索して知識を増やそう。
3.※食品添加物・人工甘味料・果糖ぶどう糖液糖・アクリルアミド・トランス脂肪酸・白い悪魔の3兄弟(砂糖・白米・小麦粉)は遠ざけよう。
(※食品添加物に多用される無機リンは、カルシウム・マグネシウムの吸収を阻害します。)
4.穀類・◎豆類・魚類・魚介類・肉卵類・◎海藻類・乳製品・◎ナッツ類・◎きのこ類・◎イモ類・野菜類・調味料・漬物類・果物類を食べること。(◎は腸内環境改善に必要な食物繊維が多い食材)
5.炭水化物・たんぱく質・脂質・食物繊維・ミネラル類・ビタミン類・ポリフェノール・ファイトケミカルを過不足なく摂取すること
6.常備品の例
穀類=もち麦、豆類=きな粉・納豆・高野豆腐・味噌、魚類=かつおぶし・でんぶ・削り粉、魚介類=ほしえび・乾燥しじみ、肉卵類=卵、海藻類=焼海苔・カットわかめ、乳製品=チーズ・牛乳・ヨーグルト、ナッツ類=黒ごま・ピーナッツ・アーモンド・くるみ・マカダミアナッツ、きのこ類=黒きくらげ・マッシュルーム(缶)、イモ類=干し芋、野菜類=カンピョウ・切り干し大根、調味料=酒粕・黒酢、漬物類=全般、果物類=バナナ・干しぶどう。
7.ジャンクフード・インスタント食品・超加工食品・加工肉(ハム・ベーコン・ソーセージ)・※コンビニ食品・お菓子は悪魔の食べ物
(※コンビニで食べて良いのはバナナとナッツだけ)
8.サラダは食べるな
9・おやつ候補は、レーズン・バナナ・ゆで卵・ナッツ類・ハイカカオチョコレート・カッテージチーズなど沢山あります。どれもグルテンフリーですが特にオススメしたいのがレーズンです。糖質が多いので食べ過ぎは禁物だけど、案外に低GI食品でカリウム・カルシウム・マグネシウム・鉄・亜鉛・銅とミネラル類が多く、食物繊維・抗酸化作用のあるポリフェノールも魅力です。ハイカカオチョコレートは菓子類ではあるけれど低GI食品で、カカオポリフェノールが魅力です。
    • good
    • 0

ここにお前の愚痴聞いてくれる奴が


いっぱいいるやん

良かったな。

それで、立ち直って
また頑張れよ。
    • good
    • 1

今の仕事は好きですか。


辞めたらどうなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事は去年やめました…

そこから病院行って言われました…

お礼日時:2022/04/13 12:49

心の病はなかなか他人に理解してもらえないことが多いのが嫌ですよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ…
なので…大丈夫やんってなるんですよね…

お礼日時:2022/04/13 12:48

アイドラッグストアーなど、ネットの薬屋さんで買うことですね。


他にもベストケンコーや薬エクスプレスなど、薬を個人輸入できるサイトは沢山あります。
面倒くさい通院もしなくていいですし、安いサイトだと通院するより安く済むこともあります。
処方箋が無くても薬は買えます。

うつ病ならうつ病の薬を買って飲んでみてはどうでしょうか?

私のお勧めは統合失調症の薬のリスパダールです。

是非、色々試して自分に合う薬を探してみてください。
    • good
    • 0

うつ病治療の医師に相談してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院には行ったんですが
中々続かなくて

お礼日時:2022/04/13 12:20

病院で心身の状態確認と、それに対する対処はされていないのですか?


管理とコントロールが重要だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院には行ったんですが…あまり行く気がしなくて…

お礼日時:2022/04/13 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!