電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事の話しです

うちは、母子家庭、子供二人の三人暮らしです

仕事に行ことすると、下痢、吐き気、嘔吐があり、半月休んで傷病手当の続きをする為、会社に行ってきました

で、前より、ぜんぜん笑えて、上司と話せたので、
このままでは、ダメだと、思い、木曜日から出勤します

と話してきたのですが、家に帰ってきて少したったら、木曜日から仕事に行く事を考えた途端、

不安で不安で、たまらなく、呼吸が早くなってきてしまいました

傷病手当の診断はうつ状態との結果でした

この不安、呼吸が早くなるのも、うつ病からくるので、しょうか?

*母子家庭だから、踏んばる、子供がいるんだからとの中傷内容は止めてください

仕事には、いかないといけないとは、分かってます
ですが、、、

A 回答 (4件)

「母子家庭だから、踏んばる、子供がいるんだから」とあなた自身が思ってしまっていませんか?


それが余計にあなたを追い詰めているのかもしれません。
一人で二人の子供を育てていかなければいけない。
これからますますお金もかかるし、と不安もいっぱいだと思います。
このままでは、ダメだではなく、あー、もう無理!不安だ、辛い、仕事行きたくない!と吐き出していいんですよ。
誰か、どこか頼る人や所はありませんか?
一人で抱え込んで頑張り過ぎないで下さいね。
    • good
    • 1

うつで薬飲みながら約5年の者です。


1年間の休職を経て今はそれなりにやってます〜
質問者さんはすごく頑張り屋さんで責任感のあるかたみたいですね。
もっとゆっくり休んでいいんですよ。会社にも悪いとか今は考えず、体調をしっかり治しましょう。
わたしも呼吸が早くなったり、ときには過呼吸になったりしました。あと動悸が酷かったりとかですね…
ほかにもありますが長くなるのでやめておきますね^^

原因は分かりませんが、とにかく今は安静にされた方がいいですよ…!
あまり無理はしないでくださいね。
では、長々失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます
涙が出てくるくらい嬉しいわかやすかったです\(//∇//)\

お礼日時:2017/11/21 06:25

うつの症状かもしれませんね。

心療内科、内科でも薬を処方してもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

クスリは安定剤、眠剤、吐き気止め、消化不良剤を服用してます

やっぱり、うつ状態なんですかね

お礼日時:2017/11/21 00:00

頑張り過ぎなんですよ〜

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/20 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!