dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何もやる気が出ない
食欲もない
風呂にも入ってない
自分が醜い
そんな自分を変える気力もない
次から次えと自己否定が出てきて止められない

もう一生このままなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • カウンセリングは新型コロナのことがあって今は受けられません。
    本当は通ってる心療内科の先生に本当に話したいことを話せてません。
    人に自分の本心を話すのが怖くてどうしても話せません。
    全然違う話をして心療内科からは不安障害という診断を受けてます。

      補足日時:2020/05/02 19:36

A 回答 (6件)

デパスとかソラナックスのような抗不安薬は飲んでる? あとレクサプロは何ヶ月飲んでるの?

    • good
    • 1

>レクサプロ飲んでます


じゃあうつの薬飲んでるんだね。先生に本音を話すのが怖かったら紙に書いて出すといいかもよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどです。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/03 01:37

どんなお薬飲んでますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

レクサプロ飲んでます

お礼日時:2020/05/02 20:39

失礼、受診しているのですね。


私の場合、同じような時期ありましたが、7日間寝ましたね。
7日寝たら流石に何かやろうという気になりました。
今は休養の時期だと思って休みましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝てていいんですかね?
親には気持ちを切り替えろと言われるばっかりでもうしんどいです。

お礼日時:2020/05/02 19:22

人間には本能的に活動意欲がありますが、


それが全く出ないのであれば、
なんらかの病気を疑った方がいいです。
心療内科を受診してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心療内科に通院してますが良くなる気配がありません。

お礼日時:2020/05/02 19:16

それ、うつ病だぞ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう治りませんか?

お礼日時:2020/05/02 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!