牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

ベンゾジアゼピン系の薬を飲んでる日本人多いと思います。私も不眠症で何年も飲んでいるので依存形成されてます。薬の供給絶たれたら離脱症状でヤバい事になると思います。
震災で被災した場合ってそういう必要な薬でも供給されるとは限りませんよね?備蓄しといても持ち出せるとは限らないし被災しないようにお祈りするしかないですか?

A 回答 (3件)

「動く薬局」の活躍をお祈りするしかありませんね。

    • good
    • 0

ベンゾジアゼピン系の薬は認知機能の低下、記憶障害などの副作用が確認されてますので多くの方への処方はされておりません



とても副作用の強い薬ですので使用を続けると睡眠薬依存にもなりますのでご注意ください
    • good
    • 0

そうですね。


そもそも薬には有効期限があるので備蓄もできませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A