プロが教えるわが家の防犯対策術!

睡眠薬のデエビゴという薬を処方されたのですが、翌日眠気がすごく残り、寝はしないものの目をつぶってしまわないとどうしようもない状態です。
このまま飲み続けた方が良いのでしょうか?
初めて処方されて1度目の服薬です。

A 回答 (3件)

デエビゴはどちらかというと、体が眠りやすくなり起きやすくもなる、依存性が少なく、副作用も少ない薬だったはず。

私はベルソムラからの切り替えだけどあってる。

ただ、別の薬で短時間タイプなのに、飲むと次の日起きれない薬があって、詳しい解説読むと、副作用としてありえるとありました。多分、薬が体に合いすぎていて、普段寝るのに1時間かかるところ10分とか、最初はありがたかったのですが、翌日が辛いので止めました。

精神系の薬は合うあわないが他の病気の薬より出やすい感じがするので、やめたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

私は悪夢に襲われ、飲むのをやめました!だるさも翌日まで残ったり、下手すると、その次の日まで頭がスッキリしませんでした。

    • good
    • 0

薬の量を自分で調整しなよ。



薬を半分に割るとか色々とありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!