アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週土曜日に心療内科受診して薬貰わないといけないと散々言ったのに派遣担当者2人は行かなくても何とかなるでしょw的な感じで一切取り合おうとしなかった。
本来金曜日の就寝時に飲むはずだったものを日曜日の就寝時に飲んで今日月曜日は乗り切ったが明日以降は薬が無いので私も解らない。
あの2人にどう伝えたらよいのでしょうか?
両親自身もうつ病になった事ないので全く信じていない、医院に一緒に行って話を聞いて納得したと思ったが納得などしていなく今も怠けていただけだと思い込んでいる。

A 回答 (5件)

私は、双極性障害当事者ですが、双極性障害で、お薬を飲まないと、


症状が悪化すると聞いています。

>先週土曜日に心療内科受診して薬貰わないといけないと散々言ったのに派遣担当者2人は行かなくても何とかなるでしょw的な感じで一切取り合おうとしなかった。

あなたは、心療内科の受診が出来ないのですか?
どういう派遣で働いているか?わかりませんが、病院に電話して、相談してみたら?(お昼休みでも)

>両親自身もうつ病になった事ないので全く信じていない、医院に一緒に行って話を聞いて納得したと思ったが納得などしていなく今も怠けていただけだと思い込んでいる。

それと、双極性障害は、うつとは違う病気ですよ。
なかなか理解は難しいと思います。自分から、家族会に参加される方(親御さんやパートナー)もいますよ。
    • good
    • 1

”病気である自分”を社会的ステータスの一部と捉えて


そこに依存するきもちはありませんか?

病気ではないとしてしまうと、
今の自分がとてもちっぽけなものになってしまう
そこをみとめたくない為に、病気であるという事に執着する人が大勢います

メンクリ通院者のコミュニティに以前属していましたが
そこには苦しくて何か情報があれば貪欲にチャレンジして
やりすぎてしまう、頑張りすぎてしまう人と

苦しいと言いつつタバコやお菓子を食べ
寝る前までスマホを見つめ夜更しをするなど 
ただ怠惰な人と2種類いました
後者は自分をVIPであるかのように立ち回ります


自分がどちらなのかをきちんと向き合って結論を出しておくべきです
万が一後者でしたらもう少し謙虚な気持ちでいるべきです

前者でしたら、情報をとにかく貪欲に取り入れてください
今の貴方の内側にはこたえはありません
外側から情報を取り入れるしか、解決方法はありません


https://www.youtube.com/watch?v=YlDnXY38vvw
睡眠薬や抗不安薬を毎日飲み続けるのはよくないですか?デパス、マイスリー、ハルシオン

https://www.youtube.com/watch?v=TRmmpZZiD4M&t=15 …
デパスや精神薬を飲む危険性を聞いてくれ、頼む。

https://youtu.be/pZfYQ9cDFhU?si=dd0ETf06euLOM2vu
「クスリの講演会」小倉謙【前半】

https://youtu.be/pJ5CrNrzEQk?si=t4Qh15wiQ3xDqV8K
「クスリの講演会」小倉謙【後半】

https://www.youtube.com/watch?v=tn7kB_prfw0
新春第一弾 「精神科は今日もやりたい放題」著者 内海聡先生講演会

https://youtube.com/watch?v=O0Su4uPigMY&t=2958s
ものすごーくアトピーでくるしんで
ものすごーく調べぬいて回復された 女性のお話

どうして日本のお医者さんが
海外でおこなわれている手法を
日本国内で実践できないのかを教えてくれています
こちらは皮膚科のおはなしですが、高須クリニック院長などの話を聞けばわかる通り、日本の精神医療は異常です
    • good
    • 0

私の経験だと ほんとうにくるしければ


わらをも掴む思いで情報に触れます

本当に苦しくなったら 
しっかり情報に触れてみてください
    • good
    • 0

私は自分が精神病の時は


自分本位で、今思えばなにか貴族的な特権階級にいるような気持ちで
こんなに苦しくて頑張ってるのに、なんでわかってくれないんだ
と、周囲にわがままをぶつけるような価値観でいました

・・が、周囲の人もおんなじ水位でいろいろなストレスを抱えています
なんども経験を積み、自分と向き合って知ることで
大きくダメージを受けない、小さいダメージで受け流す価値観を身に着けているんです。

この先、なにかしんどい事があるたびに
薬で誤魔化すという安易な行動を選び続けるのは
成長を捨てている、楽な道を選んでいるに過ぎない 
怠惰だと思われても仕方がありません

三歩進んで二歩下がるのモチベーションで
すこしづつ着実に経験を積んでいってください

『知っている』=心が強いという状態です

https://youtu.be/08jikwQ3pXg

こちらの方の著書などよんでみてはいかがでしょうか
考え方や価値観、外側から情報をとりこんで
アップデートする、先人の知恵に学びましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬に頼らない人生。
それは死のうと思い死ぬんだから糖尿病の薬も止めうつ病で死ぬ衝動でも起こり自殺すればそれが一番と考えていた3年間がありました。
結局薬を止めても何も解決せず両親に多大な迷惑をかけただけで3年は過ぎました。
今は薬を服用し社会復帰しようとしていたところでこのような事が起きて残念に思っている。

お礼日時:2024/02/19 19:22

派遣の人も正しいし、


あなたも正しいです

ただ一つ間違えているというか、
【製薬会社に騙されていることは】
精神病ではなく、”食現病(+生活習慣病)”からの
自律神経のみだれ、精神の不調です
突発的に0から、異常がでて不調が現れるのではありません

普段えらぶ食べ物で 
自律神経のうち交感神経が過多になる状態がうまれ

不安や緊張レベルが高い状態で生活をしているので
ストレスに対する防御力もさがりデリケートになっているだけです


にんげんの体はみだれれば元に戻ろう自浄作用がありますが
その戻ろうとする状態に、薬で脳内ホルモンが乱され揺れて
かき回される状態がうまれ、より不安定になっていきます

薬は治すのではなく『対処療法』で
一時的に緩和させその間に原因をつきとめ、修正するためにあります

薄めた毒の副作用を利用しているものになるので
のみつづければ、肝臓・腎臓に疲労をあたえ、
交感神経が過多になる原因の一つになります


わたしも10年前ほどに床ずれができるレベルまで寝る生活がつづき
そこから少しづつ手探りで模索、ネットで情報をあつめつづけました
病院で薬も出されましたが、より悪循環を生むことを十分理解し、薬からは手を引きました

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13724309.html
こちらに食べ物など健康を損ねる原因の情報をのせてあります
もし本当に幸福感を1秒でも感じる人生にさせたいのであれば
しっかり情報に触れ、実践してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両親と同じものを食べていればそうならないのでは?
食べ物でそうなるのなら両親もなっていないとおかしい。

お礼日時:2024/02/19 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A