アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

望まない妊娠を相談された親はどのような反応をすると思いますか。
望まない妊娠をしてしまいましたが、どうしても親には相談できません。
どうしたら良いのか分からず、困っています。

A 回答 (5件)

相手も同じお考えですか?


2人でよく話し合いましたか?
親は嫁入り前の娘が望まない妊娠をしてしまったと聞けば、それはショックだと思います。誠実な彼氏なら一緒に謝罪もしてくれると思いますが…

でも相談するなら直ぐにでも相談された方が良いですよ。
お腹の子はどんどん成長していくので…
親御さんはきっと貴女の力になってくれると思います。
    • good
    • 0

相手が誰だか分かるんなら、相談

    • good
    • 0

望まない妊娠はいまどき珍しくない。

望んだ妊娠なら驚かれるかも知れないが、うすうそ察している筈だ。時間が解決する問題ではないし、先延ばしすれば手遅れになりかねない。さっさと相談するしかない。
    • good
    • 0

貴方の好きにしなさい、親はどちらにしても子供の判断を応援するしか有りません。

相談できなくても手術するにも保証人は親です。育てるにしても世話をするのは親です。今無視したら誰も助けてくれません。一人ですべての責任取れますか?親子の縁を切られて生きていけますか?
どうして良いか分からないのなら子供の父親、はらました男の家に行って責任を取って貰って下さい。
    • good
    • 0

親に相談しなければならない年齢ならば、相談するしかない。

相談してもあてにならない親ならば、相談しても意味がない。

妊娠を望まれていないのでしたらば、その相談内容は中絶費用の援助ですよね。つまり、お金の話しです。お金の話しを相談されて、頼りにならない親かどうかだけを見ればいいんです。

そして、妊娠やお金の話しに、いちいち怯むような大人は滅多にいない。そんなもの当たり前にあるのが、大人の世界ですから。

そして、それをあなたが自力でなんとかできるなら、相談する必要もないんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!