プロが教えるわが家の防犯対策術!

チャタテムシなど、カビを食べる虫がいるということは、カビにも栄養源があるということでしょうか?人間がカビを食べても栄養になる?

A 回答 (4件)

そりゃ、カビも多糖類でできてるので、栄養になりますよ。


もちろん人がたべても栄養になりますよ。そもそも、しらないうちに、食品に付着しているカビなんてみんな普通にたべてますよ。
ただ、毒素をもったカビや、カビが作った毒素を大量に摂取するとお腹こわしますよね。
無菌室出ない限り、人は、カビを口にして、わずかながらも栄養になっていると考えるのが普通でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多少なりとも皆んなが口にしてるんですね。具体的に答えていただきありがとうございました!

お礼日時:2019/08/11 22:43

「栄養になるかならないか」でいえば「なる」ね.



「カビ」っていうとアレだけど「きのこ」というとそんなに変な感じしないでしょ?
    • good
    • 1

カビも生物ですからね。

そのまま食べる生き物もいますよ。
人間はカビを利用してチーズや酒を作って食用にしています。
食べられる種類は限られています。
    • good
    • 1

人間は、カビに付いているバイキンにやられてしまいます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!