電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近近所のTSUTAYAがどんどんなくなっていきます。今までウォークマンにパソコンのエクスアプリでCDから取り込んで音樂を聞いていたので大変ショックです。今はスマホで無料でみなさん聞いている方が多いのかな。。できたらスマホと音楽聞くのはわけたいのに。スマホから取り込んで聞いてるとか色々情報は聞きますがやり方がわからず。。
皆さんどうすればいいとおもいますか?簡単でいい方法あれば教えてください
今soffy?かな月ずき980円の自分の好きなジャンルの音楽を探してくれるというアプリに興味ありますが無料のもあるしやはりウォークマンで聞きたいなという願望もあります。皆様何かいいアイディアがあれば教えてください┏○ペコッ

A 回答 (3件)

無料ではなく定額サービスですね、

ツタヤみたいに好きな曲を選んで買うような今までの感じならmoraですね。
https://mora.jp

moraで曲を選んだらパソコンに取り込みできるので、今まで通りウォークマンやiPod、スマホに入れる感じです。
CDより音質が良いメリットもあります。
    • 0

スマホで無料とかで取り込むって、権利者に無許可のアプリです。

いくら、スマホだと、Appleの対応が非常に遅いからといって、権利者に無許可アプリの利用はやめましょうね。一方、Googleは、比較的、無許可アプリの停止は早い。
でも、停止しても、新たな無許可アプリが出てくるっていたちごっこですけどもね。

有料のものなら、権利者に許可を得ていますので、ご安心下さい。
ただ、有料のものとしても、MP3とかだと、コピーガードがかかっている。そのために、ウォークマンとかでは再生出来ない場合があります。
AmazonのMP3なら、DRMフリーみたいですから、購入した曲は、ウォークマンで再生は出来るようですけどもね。

無料のものでSpotifyやYoutube Musicは、権利者の許可を得ているものですから、全く問題はありません。無料だと、ダウンロードが出来なかったり、広告が流れるとか、シャッフル再生のみとかの制限はありますけどもね。
    • 0

Spotifyならここの関連会社(ocn)ならデータ通信料無しで聴けます。

• 0