プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベトナム人(会社の同僚)と今度ご飯(夜ご飯)をするのですが
どこへ行ったらいいのか…
彼は私(女)に任せると言うのですが…
ベトナム人は何でも食べれるのでしょうか?
焼肉かラーメンで迷っているのですが…
何かいい案ありませんか?

A 回答 (4件)

その人にもよりますが・・・・


「何でも食べられます。」

ただ、生の魚(サーモンは除く)は、食べたことが無い人が多いです。

ベトナム人にベトナム料理。中国人に中華料理。
たしかにおかしいかもしれませんが、私は好きです。
外国で食べる日本料理。よく現地の方に連れて行かれます。
「日本料理とは、こんなイメージに思われているんだ」という思いになります。

私は駐在者ですが、この国でも日本料理店はあります。
それには2種類あり、対象が、現地の人の場合と日本人の場合。
現地の人の場合は、日本料理ではありません。
 当たり前ですよね。日本料理を現地の人向けに変えているのですから。
 それでなければ、集客できずに店は潰れます。
日本人向けの場合は、日本と同じです。
 現地の素材を使っているので、微妙に味は違いますが、ほぼ日本です。

日本にもベトナム料理店は、探せばあります。
 日本人向けなのか?ベトナム人向けなのか?によっても味が違います。
 そういう違いを、前もって説明して楽しんでもらえばいいのでは?

ベトナム人は焼肉、ベトナムではBBQと言いますが、大好きですよ。
ベトナムのBBQは、韓国の影響が強く日本風と言うより、韓国風に近いです。
そして、ベトナム人は葉っぱにくるんで食べるのが大好き。
    • good
    • 0

本人に絶対食べられないものがあるかどうかくらいは聞いた方が良いと思います。


宗教上の理由で食べられないものがあったり、アレルギー体質だったりすると面倒なので。
    • good
    • 0

食の好みは個人差がある為


本人に苦手なモノだけ
尋ねてみては?

私は中国の方と食事する時
やはり中華料理かな?
と考え
某有名店に行きましたが…
『これは中華料理じゃない』
と言われてしまいました。
本場とは違うみたいでした。
    • good
    • 2

お好み焼きとか、たこ焼きが楽しいよ


自分で作業できるからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!