準・究極の選択

日本から国交断絶するなんて、だぶん言わないと思いますが、韓国側から国交断絶すると言う可能性もやはり低いですか?

韓国側が言う確率が低いならやっぱり自分の国が不利になると気づいてるんでしょうか?

「日本には二度と負けない」と、意味わからん断言してましたけど。

A 回答 (14件中1~10件)

中華民国とも国交断絶してますけど、普通に貿易も旅行も出来てます。

    • good
    • 0

文在寅は、もはや「狂人」の領域なので、韓国側からの断交は有り得るのではないかなぁ。



よく考えてみてください。
徴用工問題って、国家が一方的に、他国の財産を接収する様な行為ですから、充分に戦争動機にもなり得る様な話なんですよ。
あるいは、日本企業や日本人に、具体的な経済的被害が生じる「攻撃」であり、経済戦争の「宣戦布告」と言えます。

そもそもこんな問題は、司法が判断を下すべきでもないし、司法に判断を委ねてはいけない問題です。
まして韓国は、政府が司法に介入できる体制ですから、司法判断を回避させることも可能だし、それにも関わらず司法判断が下れば、政府判断に等しいです。

目下の日本政府の対韓外交姿勢の硬化は、文在寅が日本政府に対し、そうせざるを得ない状況を創り出したと言えます。
文在寅に、何かの考えがあって、やっているとは思えません。
恐らく、何も考えず、「こんなことになっちゃった・・」でしょう。
でも、文在寅がやったことは、冒頭の通り、戦争の引き金になっても不思議ではないことです。

韓国の建国以来、対韓外交を慎重に進めてきた日本政府とは言え、「国土と国民の生命及び財産を守ること」を責務とする国家が、この事態を看過できる訳もありません。
看過したら、日本政府が国民の信頼を失いますので。

文在寅は、政治家と言うか、まして為政者の立場では、「絶対に安易に越えてはいけない一線」が判っていないのです。
韓国側や韓国国民も、なぜ日本が対韓外交方針を大きく転換したのか、良く考え、理解すべきです。

日本は武力による戦争は放棄してますが、経済的な戦争は放棄してないし。
日韓で我慢比べしたら、韓国の勝率は0%です。
その宣戦布告をした文在寅は、近い将来、「戦犯」として裁かれることになるでしょうね。

後は、韓国側の被害が拡大しない内に、韓国側がなるべき早期に、そこに気付くことを祈ります。
さもなきゃ韓国は、また経済破綻します。
    • good
    • 0

日本のおこぼれを食って発展してきたのが韓国です。


日本という大きな存在がなければ今の繁栄はありませんでした。
ところが多くの韓国人が自分たちの能力が優れていたからだち勘違いしています。
そう思い込んでいるのですから日本に頼らなくてもやっていけると自信満々です。
国のリーダーが先頭に立って国民を煽っているのですからね。
場合によっては韓国側からの断交宣言はありえると思います。
日本政府としては外交と経済の両面から締め上げてジリジリと追い込んでいくのがいいと思います。
苦し紛れに啖呵をきって日本との断交宣言に至るのが日本人にとっては理想的な展開ですね。
今の安倍政権はその方向に進んでいるようなので支持します。
    • good
    • 1

過去の歴史から見定めて、朝鮮半島を統治することは世界から望まれたことで在り新薬した訳ではありません、


韓国含めて朝鮮半島が望む方向があるのなら目指すべきでしょう。
日本は経済的にも朝鮮半島がなくとも独自に国際社会と供の進みます。
朝鮮半島の方々が日本批判を行うのであれば、なぜ在日朝鮮半島出身者に帰れと言わないのですか?
その考えは利用できる事は有利に進めようとする、貴方方民族の考えなのでしょうか。
    • good
    • 0

この2~3日の韓国の様相が変わって来たみたいです、昨日の終戦記念日、韓国では、戦勝記念日と称していますが、文大統領の演説に、徴用工、慰安婦等、日本を刺激する文言を避けて、過去の蟠りをお互いの理性を持って理解し、未来へと共に手を携え、わだかまりのない、未来へ笑顔で共に関係を深め様と、今までの反日スピーチを避けて、和解へと、向かって、理解しあえる関係をと言う内容のスピーチを行った様ですが❗️


日本との和解への呼掛けと韓国報道では、流されていますが、日本の対応はいかがなものか?

ここは、一つ大人の対応で、再び、理解しあえる関係に戻すか、いやいや、今頃になって、何を寝ぼけた事を言ってるのだと言って、制裁を続けるか?どちらでしょうか?
    • good
    • 0

韓国はなくなります。


だって誰があんな国の大統領になりますか
    • good
    • 0

祈ります

「日本から国交断絶するなんて、だぶん言わな」の回答画像8
    • good
    • 0

日本に負けないとは、(日韓は全く戦争してないのに!)北朝鮮の核を利用する戦争する勢いですね。

やっぱり、日本は腰砕けに成らず、完膚なきまでに打ちのめした方が良いかも知れません‼️
    • good
    • 1

バカな南の酋長が妄想だけで突っ走って国を危うくしているだけです、一番の悪は李承晩でしょうね。


彼さえいなければ日韓もこのような事にはならなかったかもしれません、反日教育の後遺症というか完全にDNAに組み込まれてしまいそこ紙の事で過剰反応しますから。
正しい歴史認識を朝鮮人に教えてあげる事が一番でしょう、それでないと昔併合した意味が全く無駄で唯々朝鮮のインチキ指導者に全て壊されて終わりです。
昔の歳よりは日本の併合時代が一番良かったと言っていました、それが真実なのでしょう。
文在寅はその辺りでの活動家ではあったが、既に反日教育がなされた人間モドキになってしまっていましたからね。
「日本には二度と負けない」とは日本に併合して貰った事でしたら「日本には二度と助けて頂かなくても大丈夫です」だろう、国交断絶するよりも日本と仲良くして助けてもらいながら恩返しをするくらいでなくては彼らは成功しません。
現在の緑は誰が植林したのか、現在の鉄道や道路の基礎は誰がしたのか、あなた方が言っている学校の基礎は誰がしてくれたのか、漢江の軌跡を起こしたのなら約束した国民への借財を返すべきだろう。
反日教育など誰かが止めなければいけなかったのだが、軍事政権の恐怖はそれを許さなかったから現在のようなバカ者が酋長になどなっている訳です。
真実を韓国の国民が知らぬ限り解決はしないながら日本に「パラサイトシングル」って事でしょう、もう一人前の大人なのですから子供みたいな事を言わずに独立心を持ち協力を仰ぐのは良いが無心するのはよした方が良い。
さもないと日本という国は息子でも切腹させた国です、朴正煕が高杉晋作の話を出して日本からお助けを願ったのだからその義を通すのが筋だろう。
それを分からないのであれば国交断絶も構わないのでどうぞご自由にです、日本には何の被害も無いでしょう。
これから日本はアメリカに縛られる事なく対等に付き合う国となる為に行動しなければなりません、国を変えて行かなければならない時に足手まといなのですよ。
日本はどの国とも和平を結び平和に過ごしたいと世界で一番思っている国だと思います、そしてそれを常日頃努力しているはずですよ。
    • good
    • 3

アメリカが激怒するか撤退してレッドチーム正式入団か、どちらかでしょう。


GSOMIA破棄の時点で在日米軍が動きづらくなるらしいんで。
中か露による電撃侵攻もあるかもしれない。
> 日本には二度と負けない
うん。国が無くなれば達成ですね。
中露も、最早仲間にはしたくないでしょうから。
攻め潰して北の降伏を待つ方が。
シベリアってところで大変有意義な仕事を只でさせて貰えるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!