電子書籍の厳選無料作品が豊富!

LEDの強烈な光のものやレーザーを好む男性が多いのはなぜなのでしょうか?
ドンキなんかへ行ってもLED物が一杯売ってたり
嫌いな人も多いでしょうがピカピカした車が大好きな人も結構いますよね
逆に女性でそれらが好きな人をあまり見かけません

その心理がよくわからないので光り物が好きな男性の気持ちを聞かせてください

なぜ好きなのですか?

A 回答 (3件)

マジメに答えると。


虚栄心が強い人ほど光り輝くものを好み身に着けたがります。
それは光っていないアクセサリーでも同じ。

女性ならピアスやイヤリングなど光り輝くものを身に着けたがります。
虚栄心ではなく綺麗に飾りたいオシャレですが、根っこは自分を良く見せたいなので同じ。

富の象徴として高級な腕時計、ジャラジャラ金ネックレスなど、それを身に着けている事で、自分がカネもってるぞアピールで優越感を感じる人もいます。

結局、どれも見栄っ張り。身の丈に合ってるか合ってないかだけ。

そういう商品がが嫌いで、そういうマネをするのも嫌いな自分のような人も当然多くいます。
そんな目立つ行動をしている一部のバカが違う意味で目立って印象に残るので、多くいると思わされているのです。地味な行動をしている普通の人は印象に残りませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>目立って印象に残るので

確かに、そう言われてみればそうですね
私からしたらバカみたいと思う印象もプラスられてそのような一部の人が目立ってるのかも知れませんね

お礼日時:2019/08/11 15:48

銀行に行くと大勢の人がいます。


これを見て「なんで皆お金が好きなんだ?」と言っているのと同じでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逆に聞きますがお金が嫌いな人が居るんですか?
みんな大好きですよね?

お礼日時:2019/08/11 15:44

多い?多くはないですね。

君の交友関係がそういう人たちなんでしょうね。
ぴかぴかが好きなのは、「ガキ」なんですよ。悪い意味でね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

君の交友関係が少なすぎなのでは?
引きこもってないで外で交友関係を広めなよ

こういう程度の低い回答しかできないあなたが一番「ガキ」何だと思います
あなたはそれが自覚できない程度なのだということ・・・・

お礼日時:2019/08/11 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!