10秒目をつむったら…

今高校1年生です。夏休みはもう少しで終わります。学校に行きたくありません。前、学校のすぐ近くまで行ったのですが、突然腹痛と吐き気で行くのを辞めました。トイレで行こうか迷った末に行くのを辞めると判断しました。学校にもう今日は行かなくていいんだと思うと腹痛や吐き気は無くなりました。いつも朝起きる時も布団に体が張り付いたようで動いてくれません。最近は夏休みが終わったあとの生活のことを考えると何もする気になりません。体重も5キロ減っていました。入学した時は大学に入るために頑張ろう!と思っていて、大好きだった陸上も続けることを辞めました。もう今私が何をしたいのか分かりません…どうしたら学校に行きたいと思えますか?助けて下さい。誰にも相談出来ません。家族には迷惑かけたくないです。

社会にでたら許されないとかそんなんは辞めてください。アンチとかも要らないです。長文失礼しました

質問者からの補足コメント

  • 何かある訳では無いです。いじめられてる訳じゃないです。友達もいます。特に嫌いな人もいません

      補足日時:2019/08/12 20:23

A 回答 (6件)

私もそうでした。

なのでカウンセリングに行って話したらスッキリして行けるようになりまた何か有れば行けなくなるの繰り返しでした。無理せずに行けないものは諦めて体優先にしてね。通信制のに切り替えると良いよ。通信制の高校も大学もあるよ。家で出来る仕事もあるから気にしなくて大丈夫です。今は身体優先してね。考えると具合悪くなるから考えないでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。1度カウンセリングに行こうと思います。

お礼日時:2019/08/13 22:30

女性でしょうか?


今生理とかですか?

もしかしたら、ホルモンの関係かも知れません。

私の妹も、生理が近くなると学校に行きたくなくなり、1年に何度も休んでしまいます。

あなたと同じように友達関係が悪いとか先生に何かされたとかいじめがあるわけではないです。

ので、もしどうしても無理…となったら、産婦人科にかかるといいでしょう。

相談することは大事ですよ
    • good
    • 0

自分も学校に行く前にお腹が痛くなることがありました。

でも休んで、家でずっと罪悪感を感じていたくないので痛み止めを飲んで学校に行きました。
    • good
    • 0

教員です。



「辞める」と思ったら、症状がなくなったんですね。そして、短期間に5キロも体重が減っている。医療関係者でもないので、本当はこんなことを書いてはいけないのですが、あなたは多分「抑うつ状態から神経症」に成っているのではないでしょうか?

よく寝られてますか?
誰かとおしゃべりを楽しめてますか?
学校以外のどこかに出掛けることは出来ていますか?

どれも出来ていないならば、親と一緒に心療内科を受診してください。ほっておくのは良くないです。電話で予約してください。

理由はわかなくても、それはわがままではありません。あなたの身体が悲鳴を上げているのです。身体のいうことをきいてあげてください。
    • good
    • 1

親御さんに相談して、カウンセリングを受けて下さい。


迷惑を気にするなら、相談するよりも学校に行けないほうが迷惑度は高いです。
    • good
    • 0

なぜ行きたくないのですか?



原因を探ってみましょう。

誰かに何かされた?
夏休みの間に何か事件でも起きた?

ただ単に行きたくない、であれば、それはただの『わがまま』です。 



>もう今私が何をしたいのか分かりません…

そんなの誰だってそうです。大学に行っても何がしたいのか分からない人はたくさんいますよ。

私も、将来について決めたのは高3の8月くらいでしたから。

何も迷う必要はありません。

目の前のことに集中すればいいだけです。

簡単な事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!